アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しらーっと走り続けている車をたまに
見かけますけど。

A 回答 (7件)

習った事を全て覚えてるのは難しいので忘れてる人はいても知らない聞いた事無いって人はいないと思いますよ。


今回の質問も指摘されてそやったっけ?って思い出す人は一定数はいると思います。
知らないって事なら即通った教習所を調べてどんな教習してるのか調べる必要があるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう 
高速教習で基本として叩き込まれたのならまだしも、
言葉で教えられたものが、果たして実際、高速を初走行
するまでの期間で、どれだけ覚えていられるか?

私も、高速教習がなかったし、学科教習で教えられた記憶
もなかったため、実は高速道路走行を、このルールを知らずに
かなり長い期間 走っていました。(ダメですね)

高速を定期的に利用すれば、なんとなくは気づく・思い出す
事柄だとは思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 08:53

知ってて走ってると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度飛ばしている車なら、そう
判断できなくはないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 08:50

アメリカ、少なくともウチの州にはそんなルールはありません。


聞いたことがありますが、あるしゅの研究では、かなりすいた条件でもない限り、そのルールは道路の有効容量を減らすだけだろうと。
『作った人が前提とした条件も考えずに盲目的に決まりだからと守る』って、学校や会社の時代遅れ意味レス規則と同じっていうことないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空いている道路前提だと、特に何も問題は
ないかと思います。
みんなが制限速度を守っていれば、一車線で十分ですから。

ただ、大阪在住で、阪神高速の”えげつない”渋滞をよく
見かける者としては、この 追い越し車線走行禁止ルールは
有名無実化しているとは思います。
2車線パンパンで、右に左に車がちょくちょく移動しています

これは、不可抗力ですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 08:47

たくさんいると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜなんでしょうね?
飛ばしまくっている奴らは、故意犯でしょうけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 08:39

知らずに走っている人間もいるし、確信犯で走っている人間もいます。


ベンツやレクサスなどのオラオラ野郎もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私も、冬の福井での合宿免許で、
高速教習がなく、教わった記憶が全くないんです。
教本に書いてあるから勉強したろ? と言われれば
それまでですが・・・

そういう人(はまれ?)は、どこかで知るタイミングが
無ければ、ずっと知らずにいるのかも知れません。

が、オラオラ連中が走る車線ですので、普通の人は
走行車線を走るとは思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 08:37

教習所で教えられますから、知っていなくてはいけない事ですし、「知らなかった」は通らない事ですね。


忘れてしまっている人はたくさんいるでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかで、思い出せば いえ、なんか違うなー
くらい感じればそれでいいんですけどね。
摘発の対象だし…

意図的に飛ばしている奴は論外。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 08:34

駄目な事を忘れてる奴だね。


たまに居るね年配者に多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許取ってから、初高速道路まで
何年も経ってれば分からなくもないですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!