アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許を通いで取得しようと思うのですが調べたところ閑散期が安くなると書いてあったので5月以降に取得しに行こうと思っています。この閑散期は本当にお安くなるのでしょうか?変わらない場合はもう今からでも取りに行こうと思うのですが、、

A 回答 (10件)

教習所の料金は時期によって変わるのが一般的の様です。


最も安い時期は月から7月だそうですね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
http://www.ogikubo-ds.com/column/how-to-find-che …
    • good
    • 0

自動車学校によって違う。

    • good
    • 0

>この閑散期は本当にお安くなるのでしょうか?



自動車学校によって異なる可能性があります。
掲示板で質問するより、通学しようとしている自動車学校にご確認ください。
その方が迅速かつ正確ですよ。
    • good
    • 0

>調べたところ閑散期が安くなると書いてあったので



何に書いてあったのですか?

>本当にお安くなるのでしょうか?

「書いてあった」情報元が根拠としている情報によると、本当にお安くなるのでしょう。もちろんそれが、あなたが入校しようとしている教習所が出している情報であれば、本当にお安くなります。

一般的に「自動車学校」という名称で呼ばれていますが、実体は一般企業です(株式会社が多いです)。当然価格設定も企業ごとに異なります。喫茶店のコーヒーの料金設定やセットメニューなどが店によって違うのと同じことです。
    • good
    • 0

面白い人だね。

そんなこと、通学候補の自動車学校に聞くしかないだろ。
    • good
    • 3

息子が通ったところは年間通じて料金は変動ない



違うのは、予約が取りやすいか取りにくいか
短期間で取れるかどうかでしたね

全部同じ仕組みじゃないので、自分が行く予定のところに直接確認してみないと分かりません
    • good
    • 2

5月以降の方が安くなるとは言われていますが、


結局は、その教習所の方針によると思います。
安くなるつもりで、申込を先延ばしにしたのに、大して安くならなかった。
なんてこともあると思います。

あくまで参考程度に、そういったことがある。とだけ認識しておいて、
本当に詳細が知りたい場合は、実際に通う可能性のある教習所に直接問い合わせてみるほかないと思います!
    • good
    • 0

何を調べたんですか?

    • good
    • 0

教習所によって違います。


行こうと思っている教習所に確認した方がいいです
    • good
    • 0

それは、通う予定の教習所次第ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A