チョコミントアイス

今の時代、お年寄りと若者

どちらを大切にしたいですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問者を否定してるワケわからん回答に

    グットボタン?

    押してる人達が一番うざい

      補足日時:2021/03/01 22:22

A 回答 (16件中1~10件)

どちらも大切したいです。


老害の方はあまり良くは思いませんが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も暴走してる若者や老害は嫌ですね

お礼日時:2021/03/01 22:16

僕は若者だと思います。

当然です。
高齢者は大事にされ感謝しますが
多分あまり喜ばないと思います。
( 良識あるお年寄りならば・・)

もし若者より自分達が選ばれたなら
それを辞退する高齢者も多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにお年寄りのなかには余計なお世話、

嬉しいけど、大事にされなくても十分という
人もいるかもしれませんね、

他の方も仰っていますが、
若者には厳しく接してるけど、決して見放さず、

お年寄りには優しく接しつつ、
あまり干渉しない方が良いかも知れませんね、

お礼日時:2021/03/01 22:16

選ぶべき問題じゃないと思いますよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

回答はどちらも大切にしつつ
どちらも適当にします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、寝たきりのお年寄りとか、

点滴から栄養を与えてもらって、

生き長えてるだけの人達を見ても
同じこと言えますか?

お礼日時:2021/03/01 22:19

自分の発言が他人に嫌な感覚を与えないのに気づいていないってのは痛いよ。

まだわかっててワザという方が優しいもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

貴方に不快な思いをさせたのなら、謝ります

ごめんなさい

お礼日時:2021/02/28 20:10

拝見しました 左様ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/28 20:02

答えはどちらもですが


若者がこれからの支えになるので大事にはするべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、若者の地や肉がこの国を支えますしね

それを協力と言うか、お年寄りが力を貸してくれれば良いのですが、

見てたら、老害とか車の暴走運転とか

お年寄りばかりなので、怖いですよね

お礼日時:2021/02/28 19:07

若者。


当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も若者の年齢なので、こちら寄りですね

お礼日時:2021/02/28 19:06

若者はお年寄りを認めて受け入れ、お年寄りは若者を認めて敬う、それで両方がお互いを大切にできるかな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分もそういう世の中になってほしいと願いますね

お礼日時:2021/02/28 19:05

両方とも大切にしたいです。



ただ、若者と年寄りでは、大切の
仕方が違ってきます。

若者は将来がありますので、厳しく
鍛えるのが大切にすることに
なります。

年寄りは、先が短いので、優しく
接するのが大切にすることになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ貴方の回答が一番、共感しましたし

理解出来ます。

お礼日時:2021/02/28 19:03

お年寄りには世話になりましたのでお年寄りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

そうですね、自分も何やかんや、

お年寄りに世話になったので、

大事にして行きたいです。

お礼日時:2021/02/28 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!