都道府県穴埋めゲーム

株主、筆頭株主が法人の場合、業務提携や、資本業務提携など、考え得ると思いますか?これから?

A 回答 (3件)

要するに買収って事でしょ?ありえるのでは?

    • good
    • 0

あり得ます。



現に昨年だったか,定食屋チェーン『大戸屋』を展開する大戸屋ホールディングスの株主であったコロワイドが,業務改善の提案に応じなかった大戸屋HDに対して敵対的TOBをしかけてその傘下に収めました。

法人株主でも機関投資家はそんなことはしないと思いますが,そうではない法人株主にはそういう意図もあって株式を取得しているので,十分にあり得ると思います。
    • good
    • 0

優良企業であれば大いにあり得る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!