プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちって幸せですか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴方に贈る歌。
    • 0
この回答へのお礼

お金持ち生まれのお嬢様って魅力的ですよね。幸せですよね。お金持ち生まれのお嬢様になりたいですよね。ありがとうございます

何かシンデレラの冒頭文字を死に代える人いないかなあ。

これは洒落。
貧乏といえば、日本は今コロナで貧乏人街にあふれている気がする。
倒産・閉店・収入来ずどん底人生人より。
    • 0
この回答へのお礼

お金持ち生まれのお嬢様って魅力的ですよね。誰からも愛されてますよね。お金持ち生まれの王子様に貧しい生まれのシンデレラは救われるのですね。ありがとうございます

中身のない自慢話や嘘は、貧乏よりもはるかにかっこ悪いです。

• 0
この回答へのお礼

お金持ち生まれの王子様って魅力的ですね。貧しい生まれのシンデレラを救うのはお金です。お金持ち生まれの王子様はフェラーリ乗り回してます。百億円あるお金持ち生まれのお嬢様って魅力的ですよね。幸せそうですよね。お嬢様って誰からも愛されてますよね、ありがとうございます

追加に一言。

質問見て
「地獄の沙汰も金次第」という言葉が浮かびました。
たとえば火災保険や生命保険(または医療保険)
あれ満期が来ると、更新時に次回掛け金を増額する保険会社があり、
実際に保険金請求したくなった時に
審査がうるさく、内容によってはもらえぬ場合もあり、

ならばかけた意味ないのでやめたくなったなあと思う時あり。

生命保険は昔は返戻金というのがあって、この額が実際に払った額より
多く戻る時代あったのですが、時代の流れでそういう保険は亡くなったと聞いて、失望し、生命保険や医療保険は無意味な吸血鬼と感じて以来辞めた記憶あり。
火災保険もまさかの事を考えると継続の方が安全という感じするのですが、
掛け金が更新時が来るたびに増額されると失望ですね。

いうなれば、これこそ
今述べた事態に相応しい言葉だなと感じます。

お金持ちさんは
私みたいな心配はしないかな。

何か保険支払い料金が身を削り命を切り刻む感じがして寒気が涌く話と思いませんか。
    • 0
この回答へのお礼

仕事ってつらいですよね。お金持ち生まれの王子様は貧しい生まれのシンデレラを救います。

幸せの条件はお金だけではありません。

お金がある、というだけでは何も判断できません。
    • 0
この回答へのお礼

お金持ち生まれの王子様は貧しい生まれのシンデレラを救います。貧しい生まれのシンデレラはお金持ち生まれの王子様を求めてます。ありがとうございます

お金の額によるし、

お金があるだけでは幸せとは限らず。
確かにお金ないと
生きていけない世の中というのは感じます。

何をするのも金です。

品物に優劣があるとすれば、お金があれば高級品買えることは感じます。
手持ちの金が少なく倹約するために敢えてランクの低い品で、
今回は我慢なんて思う事あります。
これも将来の貯金のためかと
渋々耐える気がする時あります。

あるに越したことないでしょうが、あればあったでもっとあったらなあとさらに上を望み、切がないという感覚を産むのも金の額ですね。

いうなれば、金がないと生きていけない世の中というのは認めますが、
それでも金だけでは買えない幸せは多いと感じます。

お金がないと怖いという言葉ありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

お金持ち生まれの王子様って魅力的ですよね。お金持ち生まれの王子様にシンデレラは救われるのですね。ありがとうございます

お金持ちじゃないからわからないですが幸せかどうかは、自分で決めるもの。

貧乏普通金持ち。普通と金持ち行ったり来たりが凡人です。
ビルゲイツ位あれば、もうお金の心配はしなくて済む。
心の時代は建前論。
お金ないと餓死します。
    • 0
この回答へのお礼

僕も貧乏生まれの人ですが貧乏人は辛いです。貧しい生まれのシンデレラを救うのは王子様ですね。お金持ち生まれの王子様は貧しい生まれのシンデレラを救います。

お金がないことによって発生する不幸を回避することは可能でしょう。

• 0
この回答へのお礼

貧乏人って思われてなめられると不快ですよね。貧乏人ってはずかしくて誰にも言えないですよね。恥です。お金持ち生まれって自慢になりますよね。お金持ち生まれに思われて女性から支持されて快感味わいたいですよね。貧乏人って自慢にならないですよね。僕は見栄っ張りで目立ちたがり屋で自慢したがりです。自慢話ばかりしてます。お金持ちに思われているのが快感です。うらやましがられ、ヤキモチやかれ、自分の方が上で幸福だと思われたくて浪費します。自分の方が下で不幸で負けているとくやしくて仕方ないです。自慢話命です。虚栄心と対抗意識満たせる優れた男性でありたいです。女性から本音で支持されたいです。女性を幸せにする能力が高く女性から高い評価をされていると快感です。貧しい生まれのシンデレラを救う王子様でありたいです。入店拒否など貧乏でみじめな思いはしたくないです。貧乏すぎて見てられないなんて言われて同情されたら嫌です。いつも自分が上で幸福で勝っていたいです。性格の不一致で離婚する夫婦は外見や財産だけで結婚してます。性格で選びたいですね。貧乏人生まれってバレてしまったら一斉に支持失いますよね。死にたいくらい恥ずかしいですね。友人も配偶者も性格で選びたいですね。女性を幸せにする優れた男性でありたいです。男の見栄はりたいです。

其れは、

お金持ちか 否かでは、
測れませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人って常に自分が下でみじめな思いする恥ずかしい存在ですよね。貧乏人ってみじめすぎて見てられないですよね。不幸すぎて見てられないですよね。貧しいシンデレラを救う王子様のような存在でありたいです。貧乏人とお金持ちは相補性の関係にあります。貧乏人はお金持ちに憧れますよね。お金持ちって魅力的で見てられますよね。僕は見栄っ張りで目立ちたがり屋で自慢したがりです。自慢話ばかりしているのが僕のキャラです。お金持ち生まれと思われていると快感です。貧乏人ってバレたら一斉に支持失いますよね。貧乏人って思われたくないので浪費家です。自分が下で不幸に思われたくないからです。軽自動車に対してポルシェで飯山君の方が上って思われたくて仕方ないです。自分の方が上で幸福だと思われたくて浪費してしまいます。ブランド品の洋服と高級車でいつも見栄はります。自慢話命です。女性を幸せにする能力が高く女性から支持されたくて貧乏人生まれなの隠してます。本当は貧乏で負けています。虚栄心と対抗意識から自分が上で幸福だって思われたくてがんばってます。貧乏な女性はお金持ちの男性に憧れます。自分にないものを相手に求めるからです。相補性という奴です。自分の方が下で貧乏で負けていると思われてなめられたくないのでがんばってます。かっこいいお金持ちになりたいです♪魅力的な類似性と相補性の関係を維持したいです。貧乏人生まれでケチケチしていて情けないダサいつまらない奴隷扱いの男性なんてまともに見てられないですよね。貧乏生まれや奴隷は見下されます。すごいって言われたいですよね。お金的にすごいって言われたいですよね。貧乏人で同情されてバカにされるなんて辛いです。お金持ち生まれの王子様で貧しい生まれのシンデレラを救う財力誇示の存在でありたいです。すごいって言われたくて頑張ってます。人からヤキモチやかれてうらやましがられる存在になりたいです。自慢できなくなったら死んだ方がマシです。貧乏でみじめな思いだけはしたくないです。

お金がなくなるのはではないかという不安や

ただお金を寝かせておくわけにもいかないので
資金運用するというケースも多いようですが
運用で失敗して人に無能呼ばわれしたりしないかとか
気苦労が多いという話を聞いたことが幾度もあります・・・

自分の実力に不似合いな大金を持つことは必ずしも幸福とは限らないのかも
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人ってバレたら一斉に支持失いますよね。貧乏人って常に自分が下で不幸でみじめで誰もが見たくないですよね。不幸でみじめで恥ずかしい存在なんか見たくないですよね。虚栄心と対抗意識満たせるお金持ちで魅力的な存在でありたいですよね。貧乏人なんて思われたら死にたいくらい恥ずかしいです。貧乏人でケチケチしていると思われてなめられてうらやましいと思われないで同情されるなんて嫌です。幸福でうらやましいと思われたいですね。すごいって言われたいですよね。お金的にすごいって言われたいですよね。貧乏人は軽蔑され見下され、入店拒否されます。貧乏人って常に下でみじめな恥ずかしい存在に思います。無力で女性も救えない情けない貧乏人男性はまともに見てられないです。お金持ちで魅力的でかっこいい存在でありたいです。自慢したがりです。自慢できなくなるとみじめな思いします。虚栄心と対抗意識満たせる優れた男性になりたいです。