プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらの女性になりたいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は男性ですが 家事は出来る時間が有る方がするなので 答える権利があると思い書きます。


サクッと食洗機です

乾燥までほったらかしで 時間の有効利用が出来ます、
水道光熱費も安く付く 本体分が焼却出来るのは計算(私の計算なので少しあてに出来ないかも)したら7年と出ました。
前回使用のサンヨーの食洗機は12年使用 今回はPanasonicに買い換えました。
※食洗機の選択肢はほとんど無く5人用はPanasonicだけ
2人でも3人用では小さすぎる。
    • good
    • 0

男性です。



どちらでもいいけど「家事というコストについて合理的に判断できる女性」がうれしいです。
    • good
    • 0

食器洗い機持っていますが、食後すぐに洗えば、簡単で早いので妻も私も手洗いです。



洗うのが邪魔くさいのは、鍋、フライパンなど。特に凝った料理の時は、後始末は、皿あらいの50倍くらいの労力。皿洗いって、数分で終わるのにストレスなんて感じたことなしやけど。
    • good
    • 0

食洗機の私が1番良いと思うところは


熱湯で洗う
ところです。
油汚れはもちろん、殺菌効果がある。

欠点もありますよね、
例えば少し汚れを落とさなければならない
とか、
お皿が重なると汚れが残っていたり
とか。

でも、私は断然食洗機をお勧めします。
自分ではできない熱湯消毒をしてくれますから。
    • good
    • 0

うちの奥さんは、、、



旦那(自分)に食器を洗わせます。

で、奥さんは、テレビを見て笑っています。
    • good
    • 1

紙皿、割り箸で OKです!

    • good
    • 0

食器洗いはすべて、夫がやる。


妻はやらない。
    • good
    • 0

食洗機にした。



面倒ってのもあるけど、当日は手荒れがひどくて、指が痛くて曲げれない、洗顔もシャンプーも出来ないくらい両手の指の皮がボロボロで…

買って良かったわ~
    • good
    • 1

家事はお手伝いさん任せな女。

    • good
    • 0

食洗機も結局ある程度洗って油汚れなどは落としてから入れるから、大して変わらないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!