プロが教えるわが家の防犯対策術!

油引きって必要ですかね。
フライパンに油を敷いてティシュで伸ばすんじゃ駄目ですか?

A 回答 (5件)

ティッシュは繊維がよく離れるので、フライパンに付いたり油に溶け込んだりするかと。

紐の油引きも同様に。また、油を吸いすぎるのであまりおすすめはしません。
ある程度の油の厚みは必要なので其の辺を考えて油引きを使ったりフライパンを回して集めにならしたりしたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0

ティッシュでも良いと思いますが、薄く毛羽立ちやすいと思うので、「キッチンペーパー」が更に良いと思います。

    • good
    • 0

フライパンの素材によってです


一般的な加工フライパン(テフロン)はそれで充分です。
ステンレスも十分です。
鉄は不十分(油返し)です。
    • good
    • 0

ティッシュで伸ばして結構ですが、その都度使い切りです。

一方、油引きだと繰り返し使えます。用途に応じで使って下さい。
    • good
    • 0

それでいいですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A