【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

普段から会社を外出する事が多いので、会社のアドレス宛に来るメールはスマホにも転送し、急ぎのメールはスマホから返信していますが、先日突然メールの受信はできるが送信ができなくなりました。

エラー内容はIDかパスワードが違うというもの。

もちろん私はどちらも変更していません。

サーバーにアクセスしたらサーバー管理者である自分以外のアクセス履歴があります。

そこで質問なのですが、アクセス履歴のIPアドレスを管理するプロバイダーに連絡して、IPアドレスから個人を特定する事は、警察に相談すれば可能でしょうか?

A 回答 (1件)

まず、

アクセス履歴のIPアドレスを管理するプロバイダーに連絡して、
  IPアドレスから個人を特定する事は、警察に相談すれば可能か?
について。

まず警察に届け出て、警察が「刑事」として捜査してもらうのが手順です。
プロバイダーは「個人情報保護法」により、貴殿に知らせる事は出来ません。
また警察も「刑事事件」と判断しなければ、捜査はされません。

次に
「転送」は受けられるものの「スマホ」からの返信が出来なくなった・・
のでしたら「スマホ」のサーバー側になります。
近くの該当するモバイルショップに持っていけば、原因を調べてくれます。

最後に
「外部から操作された」とする根拠が不明です。
操作して、何の利益が得られるのか?
ほとんどはご自身の誤操作が多いので(誤操作だと申している訳ではありません)、もう一度よくお確かめになられてみて下さい。
    • 0