アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが子供を連れて帰ってしまい、子供に会えず苦しい気持ちになっていて、死にたいと思っています。何故急に実家に帰って行ったのか分からず、原因を言ってくれないのでわからいまま離婚はしたくないのに、家庭裁判所から待って欲しいとの、連絡しか来ないので、このまま離婚をして、次の事を思って生きて行けばいいのか?子供の為に生きて、子供の為に生きる選択をして、子供の為に生きて行けるかも、わかないけど、今は頭がパニックっている自分がコントロールが出来ないしわからないのでアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。自分が悪いところは全て反省していきます。死ぬ気で子供の為に、財産が残せるように頑張って行きます。今でも二人を愛している事は変わっていないし、心はいつも一緒だと思って頑張ります。裁判所からの連絡を待つ事にします

      補足日時:2021/03/01 08:25

A 回答 (7件)

だからといって 他人に愚痴っても仕方ない



あなたが死ぬのは勝手だが その勝手さが 奥さんが別れたがってた原因と 何故 気付かない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。逆の立場にたって考えて行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 07:47

家裁からの連絡を待つだけ。

その内容で対処する。

ま~取り敢えず、映画「クレイマー、クレイマー」を
Amazonプライムビデオなどの媒体で観てよく考える。

良い映画ですよ。あなた達を描いたような映画でアカデミー賞も受賞した。

ぜひ観てください。対応出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 07:47

あとは養育費を払うだけですね。


無神経な夫だったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/01 07:48

理由は、性格の不一致か、あなたに不満があった。

または、奥さんにあなたより大事な彼氏が出来た。または、実家の両親と暮らしたい。または、レスだったか?
お金に困っていたか、借金があったか。浮気、暴力、ハラスメント
理由はいろいろと考えられます。
あなたが、なぜ妻が出ていったかわからないなんて、今まで
奥さんにちゃんと寄り添って会話していましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っている頃から、仕事場も家も24時間ずっと一緒に生活をしていました。ある日、突然の出来事なので、結婚してからも、仕事は育児休暇をとっていましたから、ただ顔を見ていたら、今まで実家には帰れなかったので、戻って行ったと思っています。ありがとうごいました

お礼日時:2021/03/01 07:46

自分の妻を奥さんと表現するくらいだから、貴方が他人だと思って行動してたからではないですか?裁判所の離婚調停に従って話し合った方がいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 07:41

女性は大事に育てられるので子供の頃から周りが自分の気持ちをわかってくれるという感覚があり、口に出さなくてもわかってくれるわかって欲しいという気持ちが強いので今までの不満が限界に達したんだと思います。



気持ちはわかりますが、理由を聞いても納得出来ないかもしれませんので最終的には諦めるしかないと思いますが、奥さんのご両親に電話を掛けて理由を聞いてみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡をとってみます。

お礼日時:2021/03/01 07:40

>今は頭がパニック


そういう時はまず落ち着くことが肝心ですね。
親族や友人に話を聞いてもらってはどうでしょうか。
実家に帰った上に、家庭裁判所から連絡もきているということは、
誰にもバレないよう穏便に…という段階は過ぎています。
恥を忍んで身近な人に相談してみることが第一歩じゃないでしょうか。

あなたと奥様を知る第三者視点で見ると、
「原因」が分かる可能性もありますから。
まずは身近で味方になってくれる人を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。穏便にしたい気持ちをわかって上げるように私が気持ちを身内に打ち上げて、少し気持ちを楽にしていきます。原因がわかれば、次の第一歩ですね❗いいアドバイありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!