アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムで。コクピット内は空気で満たされてると思うのですが(シロッコなどはヘルメットなし)カミーユはスーツを着てヘルメット。バイザーも閉めてます(開けたりもします)
バイザーを閉めた状態の空気ってどうなっているのでしょう??

A 回答 (5件)

二酸化炭素や一酸化炭素が充満してても大丈夫なアニメに 空気が どうなってるのかは関係ない

    • good
    • 1

吐く息は、吸い出されて二酸化炭素が除去され、新鮮な酸素が追加されてバイザーに戻って来ると考えられます。

当然ながら、常に湿度や温度も最適に調節されます。
    • good
    • 0

ノーマルスーツ


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC …
架空のガンダム世界だけの装備にこんだけ解説を書く人がいるので、一言で説明できません。
ノーマルスーツってモビルスーツに対するレトロニムだという設定を今回初めて知った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(汗

お礼日時:2021/03/01 11:23

あれはパイロット用の宇宙服の設定かと思います

    • good
    • 0

オリジンではリュウさんがアムロにノーマルスーツを着せる時に


腰についている酸素発生器の説明をしていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!