プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建設現場とかのヘルメットはなんで穴とか空いてないんですか?自転車のヘルメットみたいに穴開ければ通気性もよくなり熱中症防止にもなると思うのですが、

A 回答 (7件)

上から物が落ちてくることに対応するためのヘルメットだからですね。

通気口がある物は側部に穴があります。
自転車用はコケたときに側頭部を守るための物。
    • good
    • 0

最近のヘルメットは、熱中症防止のために通気用の穴が空いているのが増えています。

    • good
    • 0

自転車用ほど大きな穴ではありませんが、ベンチレーションヘルメットは、昔からありますよ。


https://ec.midori-anzen.com/shop/e/eahe_d16
    • good
    • 0

切れて垂れ下がった電線が刺さったりすると感電死します。



穴あきヘルメットでは安全対策にならないのです。
    • good
    • 1

安心して下さい。



その分、
仕事で穴をあけてますッ!
    • good
    • 1

上から熱湯などを浴びる時があったら困る


中に輪があり直接頭に密着しないから穴をあけて通気をよくする必要がない頭の部分を守るのが目的だから穴があったら危険
    • good
    • 0

突起物が多いので、穴が開いていると刺さる恐れがあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!