プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと使ってたTwitterのアカウントがありまして、妊娠出産を経てそのまま使っています。近い出産日の方とか共通点があればフォローしたりしてもらったりしてるのですが、ツイートしても特に反応がもらえないのは単につまらないからですか?
勇気を出してリプを送って返信をもらってそれに返信してもその後何もないのも気になって気になって仕方ありません。他にツイートしてるのに…こんなんじゃTwitterやらない方がいいですよね?
皆さん特に気にせずやってるんですか?普段も育児で子どもと2人きり、まだ子どもは話せないからTwitterで絡みたいと思うけどその中でも1人なような気がしてしまいます。いっそのことやめようと思うけどきっと無理なんでしょう。

A 回答 (2件)

SNSなんて自己満足の独り言の世界なのですから返信を期待する人はSNSには向いていないと思います

独り言や他人のSNSを見るだけで満足できなければ一度SNSから距離を置いてみるのが良いかも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

確かに思えば独り言、備忘録のような感じで使ってるようなものでした。それに返信が欲しいって違いましたね。
ありがとうございました、見る回数を減らしていって徐々に距離を置いてみます。

TiwitterなどのSNSはそんなものですよ。

基本的には発信がメインで、反応がなくてもそれを受け入れるしかないです。
芸能人やモデルさんなどよっぽど認知度があり有名な方の場合は別ですが、一般のかたへの反応はなくて当たり前です。

話がしたいようであれば、SNSでなく実際の友達がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何か勘違いしていました。
ありがとうございました。
数少ないお友達とお話します。