牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

インターネット回線について
一軒家でのインターネット回線についての質問です。
今現在利用しているのはフレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプで、主な内訳は写真の通りです。
2013年から利用していて毎月約9500円程です。
この毎月の支払いを安くしたいので、他社に乗り換えを検討中です。
今よりも安く、普通に使えるような回線を教えて頂きたいです。
ただ知識がなく、新たに工事が必要なのかどうか、どのように手続きするのか、詳しい事が分かりません。
何か知ってる方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

「インターネット回線について 一軒家でのイ」の質問画像

A 回答 (4件)

インターネット、電話、テレビを利用しているので、そこそこ妥当な気がしますが、若干、減るかもしれません。



光回線は、地域によってひけないこともあるので、直接、業者に確認したほうがいいかも。

スマホがあれば、電話は解約できるのでは?
    • good
    • 2

先ずは、今の契約先に、もっと廉価な料金コースは無いか、


をご相談ください。

> 他社に乗り換えを検討中です。
ISPを変えるだけで済むので、検索して比較検討してっましょう。

> 普通に使えるような回線を教えて頂きたいです。
「普通」と言うのはありません。貴女の使い方次第です。

> 新たに工事が必要なのかどうか、
ISPを変えれば、専用のルーターが支給されます。
局側も同じなので、工事費は発生します。
内容は、自宅と局の、機器の置き換えだけです。

> どのように手続きするのか、
新しいISPとの契約を進めれば、諸手続きを案内してくれます。
    • good
    • 1

ネット回線としては5,200円−700円割引と、OCN1,980円の合計6,480円。


それに電話とTVのオプションが付いている料金だと思います。

OCN光にすると6,480円の部分が5,100円になります、キャンペンで36月間は4,650円。
https://www.ntt.com/personal/services/internet/h …

楽天ひかりは4,800円で1年間無料。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/fee/ …


現行のままでも、ひかり電話は1,500円コースの必要はあるでしょうか?
請求書ハガキの100円も必要ですか?
    • good
    • 1

NTTComのOCNの料金プランを変更して、2年契約するだけで、


1200円~1100円になる
https://www.ntt.com/personal/services/internet/h …

携帯電話を持っているなら、携帯電話とセットにすることにより、携帯電話料金が今よりも下がる。詳しくは携帯電話会社にお問い合わせ下さい。

また、OCN光に変更することにより
NTT東の5200-700+1980円(ISP)の部分が5100円になる。

フレッツ、にねん割、ISP部分の合計金額が変わります。


フレッツテレビ、ひかり電話とかスパパーの視聴料のオプションサービスについては、どこに乗り換えてもそのままかかることになりますので・・・
ほぼその料金になり変わることはありません。
オプションサービスだから、今でも廃止なりしたら、その分の料金が変わってきますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!