dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳
世帯収入は月27〜29万円です。

保健所から引き取った犬を飼いたいと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

多分保健所や保護施設から許可がおりません。


最近は身辺調査の基準が厳しいです。動物を引き取りたい意識だけではできません。障害面倒を見るための資金源もチェックされますし、主さんがなぜ生活保護か不明ですが、体調に問題があるならそれも不可です。
    • good
    • 5

あなたの思う様に

    • good
    • 5

なら、ちゃんと育てるなら、別に良いんじゃないですかね。


私は、別にちゃんと育てるなら健康的にも精神的にも良いと思いますが、あなたの近所がどう思われるかですかね。
    • good
    • 5

ペット可の物件に住んでいるのですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。大家さんに確認しました。

お礼日時:2021/03/01 18:12

世帯収入27万で生活保護?


子どもが10人くらいおるん?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

三人世帯です。

お礼日時:2021/03/01 18:05

生活保護で世帯年収っておかしくないかい?(・・?)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

年収が27万だったらやばくないですか。目、大丈夫??

お礼日時:2021/03/01 18:04

世帯収入?扶養に入っていないのでしょうか?


不正受給では?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

生活保護費が27万ちょいです。

お礼日時:2021/03/01 18:05

ケースワーカーさんに相談してみては?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

飼うとしたら飼い始めてから言います。

お礼日時:2021/03/01 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!