チョコミントアイス

韓国と中国、どちらが嫌い?

私は韓国

質問者からの補足コメント

  • 韓国4票
    中国1票

      補足日時:2021/03/02 22:40
  • 韓国大人気で草w

      補足日時:2021/03/03 12:43
  • HAPPY

    韓国大好評w

      補足日時:2021/03/03 20:02

A 回答 (23件中11~20件)

中国ですね (国家の好き嫌いなんて考えたこともなかったけど国家主義者にでもなったつもりで回答してみました)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国でました!名前がchinaだとおもった!

お礼日時:2021/03/03 20:03

私は、中国です。



理由は、今の世界情勢見たら分かると思うけど?

中国は、今、世界中から危険視されてます。
来年のオリンピック開催も危ぶまれている程にね。

対して韓国は、世界中から無視されてますね。
だから眼中にもありません。

質問者様は、一応韓国が気にはなるんですね^^
私より、お優しいと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界では確かに、韓国は眼中にないですね。
一部でKPOPは流行ってはいますが、ほんの一部。

お礼日時:2021/03/02 23:59

>韓国もやん


韓国批判をしたいのでしょうけど、全然違いますよ。
別に韓国支持者でもありませんが、先にも言いましたが韓国は大統領次第です。
中国は中国共産党でマスターベーションをしている限り変わることはありません。
韓国は、民主主義国家であり資本主義国家です。
その分、ノリシロがあるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/03/02 23:32

韓国は、幼稚園の時から反日教育に熱心なんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/03/02 22:36

それは圧倒的に中国です。


国際法を無視した侵略行為、ウイグルの民族弾圧、香港の思想・言論統制・・・
要するに「領土拡大の野望」「中国共産党思想の浸透」「民族浄化」「自由な思想なき社会」いずれも看過できません。
韓国は大統領が変われば風向きも変わりますが、中国は中国共産党がある限り変わることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国もやん

お礼日時:2021/03/02 22:36

中国、韓国とも反日国だが、



中国は共産党の指導下で行われる反日で、国益に基づき制御されているのに対し、

韓国の反日は国主導は、中国と同じだが反日教育の徹底で、国民感情の影響が大で、国益を毀損してでも行われ、青瓦台も制御できない。

民主国家と嘯き、日本を貶め、金をせびることだけが生き甲斐の、韓国は大嫌いだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

同じやん

お礼日時:2021/03/02 22:37
「韓国と中国、どちらが嫌い? 私は韓国」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おおきに〜

お礼日時:2021/03/02 22:37

嫌韓です。


幼稚園から反日教育を受けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2021/03/02 22:01

好き嫌いで言えば韓国ですね。



中国の反日は、人工的なモノです。

天安門事件で、敵を作り国民を一つに
する必要性を認識した中国政府は、
その敵を日本にしたわけです。

つまり、中国の反日は底が浅く、
政府の方針次第で、即親日になり得ます。

だから、親日の中国人というのは
意外と多いです。



これに対し、韓国の反日は底が深いです。

日韓併合が原因だ、とする人がいますが
これは間違いです。

そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは、朱子学の学者です。
「韓国と中国、どちらが嫌い? 私は韓国」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよねー

お礼日時:2021/03/02 22:01

質問者様が断トツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ひゃー嬉しい

お礼日時:2021/03/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!