プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離でなかなか会えないこともあってプロポーズしてもらう日も相談しあって決めてあります。

彼は結構きちんとやりたいタイプでプレゼントとか泊まるところとか考えてくれるひとです。

まず指輪をくれるみたいですがサイズが分からないと言うと「サイズはとりあえず今は分からなくても大丈夫!ちゃんと考えてるから安心して!」と言われました。

また結構いいホテルを取ったからキレイ目のお洋服で来てくれたら嬉しいと言ってくれたのですが、食事は「ルームサービスでもいい?それともレストランがいいかな?」と私に聞いてきました。

彼的にはルームサービスにしようと思っていたみたいなのですが、私的にはプロポーズと言えばレストランで、というイメージだったので、いったいどんな計画?!と疑問に思っています。

もちろんサプライズも楽しみなのですが、指輪のサイズの件とルームサービスの件だけ不安なのでどう思うかだけ教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは、お話拝見しました。


ちょっと「あれれ?」と思いましたので、コメントさせて頂きますね。

> プロポーズしてもらう日も相談しあって決めてあります。

それ、相談して決めるものなのですか?
なんかヘンだと思うのは私だけかなぁ~?(笑)
それは良いとして(^^)

> 指輪をくれるみたいですがサイズが分からないと言うと

頂けることがわかっているなら、測ってきましょう!お店にいけば5分とかかりませんので、それで「○号だったよ」とお伝えしたら良いでしょう。指輪のサイズ直しをするくらいなら、その方が絶対お勧めですよ。

> 食事は「ルームサービスでもいい?それともレストランがいいかな?」と私に聞いてきました。私的にはプロポーズと言えばレストランというイメージだったので

「レストランがいいな~(*^^*)」と可愛くお伝えしましょう!

お話全般、後手後手に回っている感じがありました。せっかくサプライズではなく話し合っているのであれば、納得できるものになるように、上手に意思疎通をしていくのが良いと思いますよ。

ステキな家庭を築いてくださいね。
応援しております(^^)
    • good
    • 4

指輪は大まかなサイズが分かっていれば「直し」はできます。


あるいは寝てる隙にこっそり測ったのかもしれません。笑
いずれにしても「大丈夫」と言うのであればサイズの合わない指輪をそのまま付けてくれなんて事はないでしょうから、気にしなくていいかと。

ルームサービスの件は、単純に公衆の面前でプロポーズするのが気恥ずかしかったんじゃないですかね。
隣のテーブルでプロポーズしてたら嫌でも目が行っちゃいますし。

まあ、どう転んだところで不安になるような要素はありませんので、
彼の言う通り、きれいめの洋服でしっかりメイクしたら後は彼に任せて楽しんでくださいませ。

少し早いですが、ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0

指輪のサイズは『直し』を依頼するのでしょうね。



ルームサービスは質問者さんが恥ずかしくなるくらいのBIGサプライズがあるのでは?
ルームサービスと言っても豪華なデリかも知れませんし(*´▽`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!