電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚を考えている27歳です。
彼女にそれとなく聞くと婚約【時計】が良いとの事でした。
自分は指輪だとばっかり思っていたので正直びっくりしました。
最近は指輪の代わりに時計をプレゼントすることがあるのですね。
御結婚されている、また考えている方のアドバイスを頂きたいのですが、どのブランドがお勧めなのでしょうか?
※彼女も自分もブランド品に興味があまり無い為、知識がありません。ご協力お願い致します。

A 回答 (9件)

プロポーズがんばって下さい♪素敵な案ですね。



時計をプロポーズされるなら「時計店」のブランドがいいと思いますが、プロポーズということならティファニーが素敵かも♪値段も30万くらいで買えます。

東京の方でしたら、年に一度日本橋三越で世界の時計店をやっていて、そこで一度にいっぱいのブランドを見ることも買うこともできます。でも、確か夏だったので、来年の夏になってしまいますが。。。

プロポーズのときにワインディングマシーンを渡して、中にメッセージカードを入れて、「中の時計は一緒に選びに行こう」なんていうのはどうでしょうか?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bluek/ze07-2/
    • good
    • 0

27歳既婚者女性です。


ご結婚を考えていらっしゃるのですね♪
おめでとうございます。

私も婚約指輪ではなく、婚約時計を貰いました。
私はロレックスの30万円ちょっとのものです。
指輪はあまり付ける機会が無いと結婚した友達に聞いたので、時計にしましたが、時計にして良かったと
心から思います(^^) 
友達もロレックスの婚約指輪を貰っている子が多いです。カルティエもその次に多かったです。
ロレックスですと大体30万円弱くらいからありました。上を見ると果てしなく高いですが。

ロレックスは年齢に関係なくずっと身に付けていられる時計だと思いますので、私てきにはお薦めです★

この回答への補足

>>友達もロレックスの婚約指輪を貰っている子が多いです。カルティエもその次に多かったです。
実は私の中では「カルティエ」がいいなと思っています。値段も30-40万となんとか手が出そうですし。
ロレックスをお勧めしてくれる方も多いのでロレックスも見に行きたいと思います。
差し支えなければお持ちのロレックスのモデル名を教えて頂けませんでしょうか?

補足日時:2005/11/10 21:57
    • good
    • 0

ご婚約おめでとうございます。


時計のブランドは色々ありますから
彼女と一緒に買いに行くのがやはり良いと思いますよ。

私の場合は婚約指輪のお返しに彼に時計を送りましたが
シチズンの電波時計(エコドライブ?)というのを送りました。
永遠とは言いませんが電池替えなくてもずっと動いてくれるし
時間も勝手に調整してくれるし、げん担ぎですね。

よい時計が見つかると良いですね。

この回答への補足

>>彼女と一緒に買いに行くのがやはり良いと思いますよ。
うーん、ブランドも多いし、種類も多いので一緒に探しにいこうと考えています。
電波時計?はショップにて見てみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/11/10 21:56
    • good
    • 0

こんばんは。



最近妹が結婚しました。
妹も時計でしたよ♪
“TAG Heuer タグホイヤー”でした。

お幸せに♪♪

参考URL:http://www.tagheuer.com/

この回答への補足

“TAG Heuer タグホイヤー”HP見させて頂きました。
かわいい時計が多いですね。
ショップで探してみたいと思います。

補足日時:2005/11/10 21:54
    • good
    • 0

私の希望で婚約指輪の代わりに婚約時計をもらいました。


ブランドはグッチです。
時計版が360度回転してブレスレット風にもつかえるもので
とても気に入っています。

あれから6年。
2回ほど電池交換をしたのですが
それ以後は電池交換が面倒になってしまって
止まったまま保管してある始末です。
止まったまま保管しておくと故障につながることもあると
聞いたこともあります。

電池交換はグッチを取り扱っている専門店でなければ
やってもらえないし、日数はかかるし、費用もかかるし(;一_一)

今思えば電池交換が容易に出来る国産のしっかりしたものに
しておけば良かったなぁ、なんて思ってしまってます。

この回答への補足

時計版が回転してブレスレット風に使えるなんて良いですね。
他の方のアドバイスにもありましたが電池交換等のメンテナンスが大変そうですね・・・。
グッチのお店にも行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/11/09 00:27
    • good
    • 0

的はずれな回答でしたらすみません。



>彼女にそれとなく聞くと婚約【時計】が良いとの事でした。

とのことですが、これはきちんとプロポーズしてから、彼女に再確認したうえで一緒に買いに行った方がよいと思います。
私も当初はあまり使わないと思われる、高価なダイヤの指輪よりも高級な時計が欲しいと思っていたのですが、雑誌などでいろいろな指輪を見ているうちに指輪が欲しくなり、結局時計ではなく指輪をいただきました。

それとなくだと「時計」と思っていても、いざとなるとやっぱり「指輪」と心変わりする可能性もまります。
時計にしても指輪にしても高価な一生物ですので、先走って買われるよりは、2人でご相談しながら選ばれるのがよいと思います。

時計はお値段もピンからキリまでありますので、お好みとご予算に応じてでしょうけれども、婚約記念品ですとオメガやロレックスなど買われる方が多いのでは?
普段のどのようなファッションが多いかによっても変わると思うので、いろんな時計を是非お二人で見て周ってください。

この回答への補足

>>これはきちんとプロポーズしてから、彼女に再確認したうえで一緒に買いに行った方がよいと思います。

あまり婚約等の知識が無く、プロポーズするときは指輪/時計を準備しているものだとばっかり思っていました。
アドバイスのように心変わりする可能性もありますので指輪/時計の両方のお店をまわってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/11/09 00:21
    • good
    • 1

私は結婚の時にロレックスの腕時計をいただきました。

40万くらいの安いヤツです。
結婚当時勤めていた職場がジーンズなどラフな服装でOKのところでしたので、婚約指輪はせっかく貰っても身につける機会が少ないのではと思い、時計にしました。
ちなみに私の周囲でも、指輪のかわりに時計という人は圧倒的に多かったです。

この回答への補足

>>ちなみに私の周囲でも、指輪のかわりに時計という人は圧倒的に多かったです。

私の周りはまだ結婚した人が少なく、指輪のかわりに時計をあげたという人がいなかったので心配でした、kalimantan様の情報で励まされました。

補足日時:2005/11/09 00:16
    • good
    • 0

私はメンズを持っていて、知り合いの女性が最近レディースを買ったのですが、オメガのアクアテラはどうでしょうか?


シンプルでおしゃれで人気もあります。
参考まで。

この回答への補足

オメガは種類が多いとの聞いていたのでどれから見に行けば良いか悩んでいました、アクアテラをネットで見ました、シンプルでいいですね。今度お店に見に行こうと思います。アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/11/09 00:09
    • good
    • 0

こんばんは



直接の回答にはならないかもしれませんが
時計ですとその後のメンテナンスが指輪とは比較にならないほど
かかります

そして、時計は機械物ですので当たり外れもあります

外国産であればですが、正規品でも並行輸入品でもおなじなのですが
保証の完璧、信頼性から、正規品をオススメします

と、言いながらも
購入なさるのであれば、国産が良いですよ
グランドセイコ-などいかがでしょうか?

ただ、時計ほど好みが分かれるものはありません

もしなんでしたら、指輪もいろいろ見られて
時計も、実際見て、腕にはめて感触を確かめる事を
オススメします

この回答への補足

>>時計ですとその後のメンテナンスが指輪とは比較にならないほどかかります

そうなんですか!!
それは調べる必要がありそうですね。
(高いからメンテナンスフリーだといいな、なんて甘いこと考えていました。)
外国産を購入予定なので正規店で購入したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/11/09 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!