アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性側の心理を教えてください。

お互い既婚者
彼:40歳/経営者/妻あり
私:30歳

既婚者で経営者の彼と知り合いました。
会ったのは合計2回。

1回目は、サイトで知り合ってから1か月半後
1時間だけカフェでお茶しました。

2回目は、それから更に1か月後。
(一緒に居た時間は2時間)

どちらかというと私の方が忙しく、時間を取れる日が少なかったので
会う日にち・時間・場所は2回とも彼が合わせてくれていた感じです。

それまでは毎日彼の方からLINEが来ていて、
それで1日に何通かやりとりしてました。
LINEに関しても、私の方が返事忘れて既読スルーになってしまうことが多く
そうなると、また彼からLINEが来ていて「返事忘れてた・・」と思い返していました。

2回目会う時に、彼の方から「二人きりになりたいな」というLINEが来ていたのですが、
忙しくてそれどころではなかったので、その内容に対しても返事できずにいたら
2回目会ったときに、彼の方がホテルを予約していて、そんな気持ちにはなれなかったのでお断りしました。

断ってしまったし、たぶん彼から連絡来ることは無いだろうな~と思っていたのですが、
翌々日、彼から夜に「読まれてないの?」というLINEが来ていて、
「なんのことだろう?」と思って開けたら、その日の朝にLINEを送っていたらしく、
でも私の方には届いていなかったので気づかずにいました。

そのことも伝えて返事をしたのですが、それからLINEが来なくなりました。

男性側の心理がまったくもってよくわからなかったので
解説していただける方、こういう感じなんじゃないかなって聞かせてもらえると嬉しいです。

ちなみに
「時間・労力をかけたものほど手放すのが惜しくなる」という心理が人間にはありますが
これはどちらかというと男性の方が強いと言われていて、
彼側でそういう心理が働いているのかな?などと個人的には分析していましたが、
男性側の心理として他に考えられることを聞かせてもらえたらなと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心理も何も、お互い既婚者なので連絡を取らないようにしたんだと思いますよ。

• 0

やれない女にこれ以上の時間を費やすのが無駄!って思ったんじゃない?

2回目でやれれば元が取れたのに拒否された…もうこっちから追う価値が見いだせない!とか…
    • 1