プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学受験で日本史を使い、かなりすきになりました。
そしてもっと深く学びたいと感じました。
なので日本史好きにぜひ読んで欲しい本などがあったら教えて頂けるとありがたいです。
ちなみに上杉治憲についての本はこの間読みました。

A 回答 (4件)

有名どころで申し訳ないのですが、『坂の上の雲』はとてもおすすめできますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、それはちょうど気になってました!
やっぱり面白いんですか?
また、ブックオフとかで安く売ってますかねぇ

お礼日時:2021/03/03 23:36

結構読まれている本だと思うので古本屋ならあると思いますよ。

また図書館はジャンルごとに並んでいる場合もあるので、好きな本から派生して新しい発見があったりするので活用してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!
色々自分でも見てみます!

お礼日時:2021/03/04 00:12

山川のリブレット。


もっと専門的になると岩波講座。
    • good
    • 0

「風雲児たち」(著:みなもと太郎)


幕末~明治維新を書くためには江戸幕府成立から描かなければ!と描き始めて、幕末までたどり着く前に膨大な年数を要し、一度連載中止。その後再開されてやっと当初目的を描いているというギャグ漫画です。
一部分はNHKでドラマ化もされました。
勉強になりますよ。
昭和ギャグ満載なので、質問者さんくらいの年代だと意味不明箇所も多々あると思いますが、巻末に「ギャグ注」(ギャグの解説)があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!