プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地中性のフトミミズは夜行性だと思うのですが、夜に一体何をしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

何故「夜行性」だと思うのかな?。


で、ミミズが動き回るのは「食事のため」がほとんどだと思うよ。
なので、昼夜関係なく動くと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね、ありがとう!

お礼日時:2021/03/04 18:51

夜行性かどうかはわかりません。

ほとんど地中にいますので、昼夜の区別がついているのでしょうかね。

ミミズは、土の表層にある有機物や有機物を含んだ土を食べ、栄養に富んだフンを出しながら地中を移動し続けます。このため土が栄養豊富で耕された土地になります。

ミミズがたくさんいる畑は良い畑?
https://agri.mynavi.jp/2020_05_21_119230/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう、satoumasaru

お礼日時:2021/03/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!