プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何という鳥でしょうか。大きな木の枝先にいたので
荒い映像になってしまいました。お腹が薄緑に見えました。横浜市です。詳しい方お願いします。

「何という鳥でしょうか。大きな木の枝先にい」の質問画像

A 回答 (5件)

きれいな緑色ならワカケホンセイインコかな。


一瞬ぎょっとするような、外来種丸出しの鳥です。
関東圏に多く野生化しています。

でも頭がボサボサしてるし目の横に色があるように見えるから、
単純にヒヨドリかもしれない。
腹はグレーだから、見間違いとか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かに形、大きさはヒヨドリに近い気がします。ただ色が、、、。光の関係で緑にみえたのかな。そうそう頭ボサボサでした(笑)

お礼日時:2024/03/01 13:38

エナガではなないかと


https://www.birdfan.net/aegithalos_caudatus/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。エナガっぽいですね。ただもう少し大きいような。エナガ見たことないのでそうだったら嬉しいです。

お礼日時:2024/03/01 13:41

そこそこ大きくて緑色なら、(ワカケ)ホンセイインコ かもしれません。


外来種ですが、関東地方ではそこら中で繁殖しています。
鋭い鳴き声が特徴的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ワカケここ数年増えてますよね。私もお腹の辺りが緑色に見えたので一瞬そうかと思いました。もう少し膨らんでいたので、違うのかな?と悩んでました。今度じっくり見てみたいです。

お礼日時:2024/03/01 13:45

?si=EVodzeU-aLTyyV1i>
セキレイかな〜??
白黒が特徴ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。セキレイ可愛いですよね。好きな鳥です。尾の感じとか、色の感じは似てました。ただもうひとまわり大きかったです。未だに謎です。

お礼日時:2024/03/01 13:49

オナガとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オナガ!確かに尾の感じや大きさは似てました。色やボサボサな頭が少し違うのかなと。もう少し近くで撮れればよかったのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/01 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A