アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うぐいすの鳴き声を書いてください

A 回答 (4件)

ホーホケキョ!もしくはケキョ!


よく物真似や江戸屋猫八らのおかげで
ホーーーーーーホケキョのイメージが
ありますが実際はホーは短いか殆どない場合が多いです
尚ググってみたところ「ホーは吸う息、ホケキョは吐く息」
との事です *あと法華経とは何の関係もないそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーは、吸う音なんですね

ホケキョで吐く

はじめてしりました^_^

お礼日時:2024/04/01 20:50

「ホーホケキョ」と綺麗に鳴くことが出来る 鶯は そんなに多くありません。


「ホー~ケキョ ケキョ」「ホーケキョ ホイ」等 いろいろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに聞いてると色々です

今年我が家に来て鳴いてるのは上手いです^_^

お礼日時:2024/03/31 23:10

クルッポ、クルッポ、ポッポ~~~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩ですね^_^

お礼日時:2024/03/31 23:11

秋から冬にかけて「チャッチャッ」という鳴き方をます。



これが気温が上昇し、暖かくなってくると「ホーホケキョ」と鳴き、春の訪れを告げます。

そして暖かくなってくると「ホーホケキョ」と鳴きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ほーほけきょ、ですよね

お礼日時:2024/03/31 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A