アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの復元は相手がアカウント変えていたら復元することは出来ませんか?

A 回答 (7件)

LINEは一度消えたものは一切復元できません。

復元に必要なのは、バックアップを取っておくことだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
LINEアプリ自体でのバックアップですか?
それともパソコンでしょうか?

No.1の方に補足して。

バックアップをとっていてもそれが古いアカウントの際の物なら、その古いアカウントを復元することしか出来ず、アカウントを変える=変更ではなく新たな別な人扱い、ですので、新たに登録するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんバグ起きててすぐ確認出来ませんでした。相手はLINEはアカウント変わってないのですが私が2度変えてます、その時のトークなどが私がアカウント変えた時内容が消えるのか消えないのかと、相手がLINE復元しようとした時私のトーク履歴ってどうなってるのか知りたかったです…

LINEのバックアップはLINEアプリでしか取れません。

パソコンのLINEではバックアップも復元もできません。
トーク履歴がパソコンに残っているなら、スクリーンショットを取る方法かコピペでテキストにする方法でしか残しておけません。
    • 0
この回答へのお礼

バク起きて返信出来ませんでした…すいません。コピペでテキストとはどういうことでしょうか?

「相手がアカウントを変えていたら」のところがよくわかりません。

友達になっていた人が、新規でアカウントを取得し、古いアカウントを使用していないと言う意味?
それとも古いアカウントのトーク履歴のお話でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません、バク起きてすぐ確認出来ませんでした。。相手はアカウントそのまま、私は途中2度くらいアカウント変えてるんですけど、相手が自分で私としたトーク(送信取り消しや消去したものなど含め)ふくげんできるのでしょうか?

お礼ありがとうございます。

まとめますと

「現在友達になっている人とのトーク履歴を復元することは可能か」

でしょうか?
Androidをお使いのようですから、トークのバックアップ(全員のトーク履歴を丸ごと)がGoogleドライブに保管されていたら復元できます。
ただし、バックアップした日にち時点のトーク履歴が復元されるため、バックアップ日時以降のトークは消えてしまう恐れがあります。
なお、その特定の友達とのトークを個別にバックアップをしていた場合、上記復元できますが、上記同様、バックアップ日時以降のトーク履歴が消えてしまう恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

相手→前から使用しているアカウント
私→2度アカウント変えている

その間のトーク履歴など相手が私とのトークを復元するには…(残ってて欲しくないんですが)

Googleドライブとは汗
すいません何も知らなくて…

あなたがアカウントを削除しても、相手がアカウントを使い続けて、トーク履歴まで正しく引き継しているなら、トーク履歴は相手があなたが削除したアカウントやトークその物を削除しない限りは残っています。

相手のLINEには削除されたアカウントの名前がunknownになって残るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…ありがとうございます。
いつバックアップとってるかにもよるということですね。。。

バックアップは関係ありません。

アカウントの削除は相手のLINEの名前の表示に影響を与えるだけで、相手のLINEから全てが削除されるのではありません。
    • 0