電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターの皮膚病について

先日飼っているハムスターの毛の一部がハゲているのを発見しました。今日はとても痒そうにしており皮膚病を疑い始めました。
そこで、動物病院に行くのも視野にいれて考えいるのですが、うちの子は警戒心が強い種類で手乗りは愚か手を差し出すと噛んできます。やはり警戒心が強いといつもと違う匂いの場所に連れていかれ、知らない人に色々なことをされるのは相当なストレスがかかるのではと考え受診するのをためらっています。
近くにある病院は少し前に飼っていた子の時に実際に数箇所電話したことがあるのですが断られたり対応が悪かったものが殆どで、口コミを見てもいい所がなくそこら辺も含め迷っています。

受診をした方がいいのでしょうか?
また、市販のお薬等があれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

市販薬は使用した事ないですが、とにかくまずは連れて行きましたよ。

思い込みで使用した薬が合わなかったら嫌ですし。

対応悪いってのはありましたね。
腫瘍が出来て先生には
「手術が必要になるけど費用は1万円かかる。たかが千円程度で買えるものにそんなにお金かける必要もないだろ」と。
即効行くのをやめて数日後に亡くなりました。
別の子は比較的人気のある病院に変えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。私もそう思うのですが、辛そうにしているのを見るとどうしてもいたたまれない気持ちになってしまって...

やはりそういう病院はどこにでもありますよね。
先生にとってはただの1000円でも、自分の中では値段が付けられないくらい大切な家族なのにそんなことを言われるのは悲しいですよね。めぐみんさんのハムちゃんが天国で幸せに暮らしていることを願っています。

私のところは口コミで酔っ払って先生が電話に出たとか、罵倒されたなど批評が多い病院やハムスターは見れない病院しかなかったのでさすがにその病院には連れて行けないなと思っています。長距離の移動も怖いですし、すごく迷っています...