マンガでよめる痔のこと・薬のこと

名古屋から土岐市へ車で行くことになったのですが、
地理が全く駄目で、ひどい方向音痴な私に色々教えていただきたいです

高速道路は使うのか
高速を使った場合、使わない場合、何分くらいかかるのか

また、名古屋市内(千種区)から行く道を分かりやすく説明できる方がいらしたら、
その説明もお願いできたら大変ありがたいです

こんな質問で申し訳ない気もしますが、
よろしくお願いします m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 実家が多治見の人間です。



 私が名古屋(千種駅に行く通路)にいく場合は、チョー抜け道を使うので、1時間で下道を行っていましたが、本当に分かりやすい道は19号線です。安全運転ならば土岐市(場所にもよりますが)2時間弱でしょう。

 瀬戸周りは名古屋市内が1車線、おまけに瀬戸市内が混むので、平日でも2時間は覚悟です。
 桜通り線で東へ向かい、大曽根あたりの交差点で19号線で北上、春日井を横断して多治見→土岐市で来てくださいね。19号まで出れば、ひたすら道なりなので迷うことありません。

 高速道路は、私が住んでいる豊田ICから1時間弱なので、名古屋ICからなら40分少々でしょうが、千種区からICまでが混むよね。
 名古屋高速周りも億劫なので、どうしてもということならば、半分くらいの距離になる春日井ICから中央道で土岐市ICを目指すのをおすすめします。春日井まで40分で計1時間弱かな?

 土岐市のアウトレットにもしも行かれるならば、多治見ICで降りる方がもどらなくてもすむのでおすすめします。
    • good
    • 5

NO.1,2さんに補足させていただきます。


高速道路を使わない場合、それほど渋滞しない時間帯であれば、2時間見ておけば十分と思います。
(22号で岐阜へ行かない方法です。)
方向音痴とのことなのであまりお勧めできませんが。
千種区で地下鉄東山線付近の場合、広小路通りをまっすぐ東へ行き名古屋インターも超えて長久手町を超えます。
八草インターで瀬戸方面へ北上します。瀬戸市街を右折し国道248号で多治見・土岐方面へ多治見市内へ入ったら19号を目指しましょう。あとは土岐まで19号でもうすぐです。
千種区北部の場合、バスレーンを東へ瀬戸へ向かいます。
瀬戸市の中心部で右折し248号から多治見方面へ向かいます。あとはいっしょです。
あまり親切な説明でなくてすみません。
看板を見て瀬戸、多治見、土岐、248号、19号を目指していけば間違いなく着けますが、方向音痴さん(何度も失礼)には難しいでしょうか?
高速道路の運転に自信があれば、やはり高速道路がお勧めです。
    • good
    • 1

高速を使わないなら19号線をとにかく北へ行くと春日井-多治見を通って土岐です。

千種のどこからか分かりませんが、桜通を名古屋駅に向かって”小川”の交差点を左折すると19号線です。
高速なら、東名の名古屋ICから東名高速で春日井方面へ、小牧ジャンクションから中央道へ入って、小牧東IC-多治見IC-土岐ICです。
    • good
    • 0

小牧JCT(ジャンクション)が、東名高速から中央道に入る分岐点です。

参考URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chuo.html
    • good
    • 0

高速道路をつかって、1時間30分くらい。

使わないと、3時間以上かかるとおもいます。おまけに高速を使わないなら、国道22号線で岐阜までいき、21号線に乗り換えないといけないので、かなり道順が複雑です。

千種区からなら広小路通り(池下駅、星が丘三越のデパート、の前を通る大通り)をまっすぐ、東方向へいき、地下鉄本郷の駅付近で東名高速の入り口があるのではいります。それから、春日井の辺で中央自動車道に入る分岐点がありますので(ここを絶対に見逃さないでください)、中央自動車道に入ります。走ること1時間くらいで土岐インターチェンジがあります。

これが一番簡単で楽だとおもいます。くれぐれも高速の逆方向への間違いや、中央自動車道入り口の見落としには注意してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋から大阪まで高速料金が安くなる行き方

名古屋在住の大学生です。
今月23日から日付がかわった24日の夜中出発で大阪まで遊びに行きます。
大阪にはゆっくり行って朝着くつもりです。
ETCがついていないので高速料金が安くならないのですが、どういう行き方が1番お得になるでしょうか?
もしよければ帰りの方も教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

関西からよく名古屋にいくものです。
名神を半額にや1000円の適用を受けるより
名阪国道経由の方が安上がりになります。

名古屋高速 750円→530円
もしくは
東名阪(定額区間) 500円→250円

東名阪(名古屋西~亀山) 1500円→750円
名阪国道(亀山~天理) 無料
西名阪(天理~松原) 800円→400円
阪神高速(松原~大阪各所) 700円→500円

ということでトータル1650円+名古屋部分となります。

名神経由だと
名神(名古屋~豊中) 4900円→1750円
(大津~豊中間がETC1000円の範囲外で半額割引適用)
阪神高速(豊中~大阪各所) 700円→500円
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

というわけで、実際には名古屋のどの部分で乗るかによって
若干変わってきます。名神沿いから乗るなら多少高くても
名神で行ったほうが早いし、名国は一般道なので
規制速度も60キロと取り締まりも厳しく神経を使います。

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q名古屋~多治見

近日 名古屋(名東区)~多治見(駅周辺)まで車で移動します。時間帯にもよると思いますが、平日朝8時に本郷付近を出発し多治見駅まで下道で移動するにはおおよそどの位の時間が必要ですか? また土地勘がない為どの様なルートで行けばよいかわからない為お薦めルートがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

本郷付近ならいっそのこと グリーンロードを八草までいって155号(248号)で北上すれば早いと思います。 所用時間は1時間から1時間30分くらいです。
本郷から豊田方面(東)に向かって走って、八草インターをおりて左折すると155号(248号)です。この道を北上すると瀬戸の市街地に入ります。
瀬戸蔵のところの交差点(交番あり)を右折すれば後は道なりに一本道です。 多治見市に入ってからバローをすぎて次の交差点にローソンがあります、その交差点を右折して頂ければ道なりにいけば多治見駅の前に出ることが出来ます。
ダンプ トラック等が非常に多い路線ですので後ろについて走ると時間が全然変わってくることもあります。
後 瀬戸多治見の峠は雪が部分的に降っていることがあるので天気が悪いと要注意です。 事故多発区間になるので参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報