アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳まで扶養に入っている娘って…。

義妹は個人事業主で年収少なく、実家に住み扶養されています。テレビ業界で働いてるのを義母はすごいすごいと言ってるけれど、家にお金も入れず自分の分だけ料理を作って洗い物もしない。もちろん洗濯も親にやってもらっています。でも、洗濯物をやってもらって文句を言っています。

私達家族は、同居でないし、たまに行くぐらいだし、義母にはお世話してもらってるし、義妹は私達には親切なので気にしたことありませんでした。
しかし2年前に義妹も結婚して子供が出来てから、
色々と合わないことが増えてきました。多分向こうも思ってます。

親子関係に口出しはしたくないのですが、高齢の義母に家事も赤ちゃんの世話もさせに来させ、自分は出かけたり、私たちが実家に行ってる間は赤ちゃんを何日も置いて行きます。

すみません。愚痴ってしまいましたが、皆さんどう思いますか?私が心が狭いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私も親子関係が良ければいいと思ってました。
    でも、義妹の旦那さんも個人事業主でサラリーマンのうちの夫は会社に守られてるから良いよねー、うちは大変なのにって攻撃的な態度取られたり、向こうは車がないのでアテにされて乗せて行ったりと、なんか嫌な気持ちになりモヤっとしてます。

      補足日時:2021/03/06 12:27

A 回答 (4件)

そのまま、誰も世話しないと虐待死させると思うよ

    • good
    • 0

下手に義妹だけが子供を育てて虐待した後に平気で車内や家に置き去りにして熱中症やその他の事故で殺してしまう危険があるより、周りがサポートしてあげるから方が良いですよ、子供は今の日本の大切な宝ですからね。

    • good
    • 3

その様な女性は多いですよ。



身勝手で自分の事しか考えていません。
    • good
    • 1

ご両親がいいのであればいいのでは?


他人の親子関係だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!