電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ママ友って怖い?そんなにいびつになるの?福岡県の事件はおかしいよね

A 回答 (5件)

あれは、視聴者に「ママ友って怖いよね~」「ママ友ってやっぱり異常なんだ~」「女は~」みたいに思わせたい、センセーショナルに扱いたいだけのことで「ママ友」という言葉を連発しているだけだと思います。

視聴率のために。
あれは宗教やトンデモ科学、洗脳といった類の事件で、知り合った経緯がたまたま幼稚園だか保育園だかとにかく子どもが似た年齢だったというだけです。
マッサージ店の店員と客、大学のサークルの先輩と後輩、会社の同僚、同じ団地に住む人、どんな関係でも起こり得ます。
たまたまママ友だったと言うだけ。
ママ友って怖い?という印象を抱いたり、子育てしている女性(ママ友を持つことは普通、情報収集を考えれば必須に近い)に対し侮蔑するような意識を持ってしまったら、マスコミの思うツボです。
    • good
    • 2

多分理解できないと思いますが


例えるなら貴女は今の仕事や家族を変えることはできますか?
出来ないなら多分あなたもその母親と同じようなものです。
    • good
    • 1

加害者側が狡猾だったんだろうね。

    • good
    • 1

友だちいなかった人ってそうなるんじゃないかな。

生徒同士でも、ちょっと理解を示すと、取り付くように囲ってしまって、嫌がられてモメるからね。そんな人たちが大人になった頃だから、それほど違和感は俺にはない。
    • good
    • 3

ママ友って、友達じゃないよね


ママ知人でしょう。
よりどころの無い人はあーなるのかな
犠牲になるのは子供、今時、餓死って、
可哀想にね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!