電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末引っ越すことになっています。
同じマンションに同じくらいの子を持つママ友さんが5人いて、
そのうち1人は毎日のようにお互いの家を行き来し、子供同士も仲良しです。他は2週間に1回くらい会う人が2人、ほとんど行き来はなく外で会ったら立ち話する程度の人が2人です。
先日2週間に1回ほど会うママ友さんからお餞別と言って3千円分のギフトカードを頂きました。
来週は、仲良しの人と立ち話する程度の人(計2人)が送別会をしてくれるそうです(ケーキ食べるくらい)

常識知らずですみませんが、
普通、引っ越すときはお友達に粗品?配るものですか?
あと、1~2歳くらいの子持ちの家庭に何をあげれば喜ばれると思いますか?私としてはお菓子とかではなく、記念に残るものがいいかなと考えてますが、いい案が浮かびません…。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまりお友達同士でそういうやりとりはしないものだと思いますが、ギフトカードをくれるた方というのは珍しいと思います。

でも頂いちゃった以上なにか、と考えるのは普通ですね。
もし手作りができる方だったら何か作ってさしあげるというのもいいと思いますよ。
私は上の階に住んでいた方に引っ越す際にレース編みの花瓶敷きを頂きました。
特別素敵な物だったというわけではないですが、気持ちが嬉しかったです。
買えるもので無難なのは、ハンドタオルなどのちょっとした物で可愛いデザインの物を探してみるとか。
あるいはお子さん達に絵本もいいかも知れません。
みんなが持ってなさそうで楽しめる本を探してみては。
また、子供さんの写真を飾れる小さな写真フレームなど。
金額が張りすぎないものがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
回答ありがとうございました。
やはりみんな子供がいるので、お揃いの割れないコップにしました。
ありがとうございました。