プロが教えるわが家の防犯対策術!

+1歳

A 回答 (6件)

もはや祝ってもらうほどでもない年齢なので、単なる人生の通過点です。


マラソンの給水地点のようなもの・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある年齢に達すれば、自然とそうなりますね・・・
でも、「おめでとう!」の一言は、嬉しいものです(※個人的に)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 02:01

嬉しくない日です。



死に1歩近づく日だと思ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、そういう日であることは否定できません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 03:12

もう10年以上誰からも、両親ですらおめでとうの一言も無いし自分でも何かしたりしないので他の日と何ら変わりのない1日になっています。



ハッピーじゃなくなりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに
ただの一日になり下げっている? 気がします。

誕生日 → スーパー → ケーキが目に付く
→ 買おうかな? …とはならないですから

ハッピー、ではないですね (◞‸ლ)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 04:37

私50台突入。


一回り近く下の女房(因みに中国人)の兄弟二世帯が徒歩圏内に住んでます。
総勢14名、一番ちび、3歳。
私が最年長で後の大人チームはアラフォー位。
月単位で誕生日パーティーをします。
家族の宴会のトリガーに成れれば幸せか…、って感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14名ですか、多いですね。
うちも、兄家族、おじ・おば、従兄弟家族を入れると11名
徒歩圏内にいます。
兄家族とは定期的に食事会をしていたんですが、
最近はコロナで呼びかけづらくなってますね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 11:28

めでたい日ではあるけど、この歳になるとちょっと微妙ですね( ˊᵕˋ ;)


喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・
でも、しっかりケーキは食べますよ。
ケーキ好きなので(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超高齢になれば、それはそれで喜ばしく感じるときが
来るのかもしれませんが・・・

ケーキ 普段あまり甘いものを食べなくても、
目がいっちゃいますね、私も (*゜∀゜)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 14:30

子供達から、おめでとうと言われたら何歳になっても嬉しいです。

特に障害者の末娘は歌も歌ってくれます。毎年の楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族からのおめでとう、は嬉しいですね。
また、実りある一年を過ごそうという、活力にもなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/08 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!