dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メッセージチャットアプリを探しています。
もちろん無料で。
母と私だけでやりたいのですが、LINEとかだと、一斉送信を間違って押してしまわないか、母が心配しています。
スカイフォンみたいに一斉送信のないチャット版のアプリを探しています。
母はまだスマホに不慣れなので、そういう母でも私以外に連絡が付かないないようなチャットアプリを探しています。
よろしくお願いします(*´ω`*)

質問者からの補足コメント

  • BANDというアプリを見つけました(о´∀`о)
    家族間だけでできるのと、母が間違って他の電話帳にかけなくて済みます(*^^*)
    操作がシンプルなのでこちらのアプリを試してみます(^^)
    母はLINEだと他の人にうっかりかけないか心配しているようなので…

      補足日時:2021/03/07 07:09

A 回答 (3件)

LINEは滅多に一斉送信しませんよ。

なかなかの工程を踏まないと。ある意味、質問文通りの「一斉送信のないアプリ」の一つのような…。
LINEで複数人に同時に送信しようと思うと、一番最初に「AさんとBさんとCさんと私のトークルームを作成する」という手順を踏む必要があります。その時点でまず意図せず行うことはないでしょう。
また他に回答があるように「転送」機能もありますが、まずは1人に送ってから、そのメッセージを長押しして、AさんとBさんと…に送る!っていう工程を踏みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2021/03/07 07:10

一斉送信に似た、メッセージを転送するという機能がありますが


これはある程度LINEを使ってる方しか恐らく熟知してないので、LINEはどんな誤作動があっても、初心者が一斉送信するようなことは起きません

全然LINEでいいと思います、それにLINEだと使ってる人圧倒的に多いので、連絡が取りやすいですよ

基本的な操作さえ分かればLINEは安全なアプリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2021/03/07 07:10

一対一なのでしたら、スマホのSMS(メッセージ)機能を使うのが良いのではないでしょうか?


今はチャットアプリ同様のタイムライン表示形式のものが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(о´∀`о)
SMSはいろんなところから来るので母は見分けるのがまだ難しそうです(^_^;)

お礼日時:2021/03/07 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!