電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。小5のれもんです。
この絵は、デジタルで3時間くらいで描きました。
私はクラスでは絵が下手だと、よく馬鹿にされます。 そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。

①私の絵は小5にしては上手いか
②年齢関係なく、上手いか、下手か
③この絵の長所
④この絵の短所
⑤この絵のアドバイス

この5項目です。お忙しいところ恐縮ですが出来る範囲で構いませんので回答、
よろしくお願いします。

「絵の感想・評価をお願い致します。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに3か月前のイラストはこちらです。

    「絵の感想・評価をお願い致します。」の補足画像1
      補足日時:2021/03/07 19:44
  • 線がグチャグチャですが、ドレスの中はこんな感じです。

    「絵の感想・評価をお願い致します。」の補足画像2
      補足日時:2021/03/08 11:04

A 回答 (4件)

①上手いです


②一般人の中では上手い方ですがイラストを描いている人の中だと下手
③デジタルで書けているところ
 ドレスの形に違和感がない
 髪の毛の艶ゆ服の陰影の表現を知っている
④軸がおかしい(主に足)
 髪の毛が頭にぺったりとのっている
 顔のバランス
⑤まず服を着せる前に身体(あたり)を描いてから軸を意識して描いてみるといいでしょう
 次に顔についてですが、髪の毛が頭にぺったりとのってしまっていて、カツラみたいになっているので、頭の形を取ってから描くと良いでしょう
手書きになってしまいましたが赤ペンしてみました。

デジタルが出来るということはこれからイラストを描く上で強みになると思います。小5でこれならまだまだ上達すると思います。将来が楽しみです。
こういう所では素人が誹謗中傷ぎみたことをよく言ってきますが、気にせずしっかりと練習を重ねて上手くなって下さい
「絵の感想・評価をお願い致します。」の回答画像3
    • good
    • 1

一度鏡の前で同じポーズを取ってみるとわかりやすちいですよ

「絵の感想・評価をお願い致します。」の回答画像4
    • good
    • 1

① 小5なら上手い


② どちらでもない
③ 色の選び方。下手だけどちゃんと全身描いてる
④ 脚ズレてるようにしか見えない(こんな軸で立てない)。手を描かなくていいように萌え袖にしたと思われますが、この袖口厚紙製ですかね?布感がない。それともドレス全体プラスチック製かな? って感じに見える。なんの意味があるイラストなのかわからない。
⑤ ストーリー性が感じられるイラストが見たいです
    • good
    • 0

①上手い


②上手くない
③色合いがきれい
④デッサンがめちゃめちゃ。胴体の軸と足の繋がりがずれています。
⑤服でごまかさないで人体をきちんと描きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!