電子書籍の厳選無料作品が豊富!

服を描いた経験が少なく、長い上着(無い方が自然かもしれない?)とその下にチャイナ服を着ているイメージなのですがその重なり部分や足の描き方(ダボっとしたズボンで)がわからないのですが、どういう風にしたら良いのでしょうか。

また他もおかしな部分がありましたらご教授、アドバイス頂けないでしょうか、よろしくお願い致します

「服を描いた経験が少なく、長い上着(無い方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ↓見えづらかったので服と足(赤)のイメージです

    「服を描いた経験が少なく、長い上着(無い方」の補足画像1
      補足日時:2021/03/07 22:00
  • コメントありがとうございます。
    詳しい設定などは特になく、蛇と美少年って合うな〜と思って描き始めたのが始まりなのですが、これらの要素だと華やかでも品のある感じが合うと思いチャイナ服にしました。
    強いて言うとすれば古代アジア風ファンタジーのような世界観を目指していますが、まずは人物の方を直したいという思いが先行してしまっていたようです^^;
    なので特に狙いとかはないです(笑)
    とりあえず私の中ではまず土台となる人物、服を完成させてから背景などの細かいところへと着目点を移して行きたいなと思っておりますので、不躾ですがそちらの方にアドバイス頂けると嬉しいです。

      補足日時:2021/03/12 20:52

A 回答 (2件)

説明がないとチャイナ風とは感じないかなぁ?と思いました


首から肩のボディラインがおかしいせいもあるかもしれませんが
えりの位置が低くて広いためもう少し首まであって詰まってる方がチャイナ服ぽいかなと思います
あと、柄も飾りもないこの段階のイラストだと
このように角張った詰襟は軍服とか学生時代服のようにも見えてしまいます。
どこかのう、ファンタジーの軍服?って感じてしまいます
腰から下もどういう風になってるか分かりにくいです
両脇でスリットみたいな感じなのでしょうか。
上着はマントかな?フード付き?
右肩は特に厚みがなくて襟と一体化して見えます。
そでは右と左で形かわ違う?のかな
あとはこれはチャイナだよ!ってアピールできるような小物や柄があるほうが説得力は出ると思います。

いきなり描くより上着の中の服だけ見切れてるところも含めて1度全体像を別で描いて
形をきちんと決めた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

「チャイナ服」というくくりにされていますが、この人物が男性なのか女性なのか、どういうシチュエーションなのか、時代はどれくらいを想定されているのかがわからなくて、なかなかコメントが書けませんでした。



できればもう少し補足が欲しいです。

ファンタジーでまとめてもいいんですが、なにか狙いがあると思われるので、どういう世界観なのかをお伝えいただければコメントがつくんじゃないかなと、そんなふうに思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!