アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この会社 接待問題で話題になりましたが詳細報道あまりありません
外国人投資比率が20%こえたとかいうこと隠すための細工らしいんですが
何処の国の関係者が投資したのか御存知なら教えて下さい

報道機関に外国資本が入っているの始めて知ったのですが 国内世論操作とか
情報漏洩するとかの心配ないんですかね 総務省大丈夫なのかな
日本丸の中心くずれてる?

A 回答 (3件)

>何処の国の関係者が投資したのか御存知なら教えて下さい



海外投資ファンドですよ。例えば以下。

MLIジェネラル・オムニ・ノンコラテラル・ノントリーティPB
3D・オポチュニティ・マスター・ファンド
MSIPクライアントセキュリティーズ
HSBCプライベートバンク(スイス)ジュネーブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて貰い有難う御座います

お礼日時:2021/03/08 22:57

だから外資規制があるんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

規制破られそう 有難う御座います

お礼日時:2021/03/08 23:00

おっしゃるとおりです。



> 国内世論操作とか情報漏洩するとかの心配ないんですかね

そういう危険性があるからこそ、外国人投資比率の20%と決められています。
今回は20%を超えていたのに、大目にみて取り消しをしませんでした。

当時の最終判断をしたのは山田前広報官です。(当時は審議官)
外資の問題よりも菅首相に忖度したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました 有難う御座いました

お礼日時:2021/03/08 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!