ショボ短歌会

文鳥を飼ってる方。
生後三ヶ月の文鳥が懐いてるのか最近前よりうるさいです。
私はリモートなので、昼間は殆ど籠から出してる状態です。 何をするにもどこに行くにもついてきます。パソコンを触り出したらキーボードに乗る、ゲームをしだしたらコントローラーに乗るなど。少し離れただけでも、肩に乗ってきます。
今日、部屋から出てお風呂に行って帰ってくるまでずっとピーピー鳴いてました。私が部屋に入ったら治りました。
寝るまで籠の中に入りたがらず少し滅入ってきました。
とにかく、唇をガシガシするので痛いです。
文鳥を飼ってる方に聞きたいのですが、これは懐いてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

懐いてると思いますよ。


我が家でも一番懐かれてる母親が外から帰ってくるときは一番うるさいですね。
カゴから出したら真っ先に母親に向かって行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は一人暮らしなので比較対象がありませんが、懐かれてるなら嬉しいですね!
でも、唇ガシガシ本気でしてくるのがかなり辛いですね…

お礼日時:2021/03/09 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!