電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柔道重量級の人って力とかパワーとか凄いんですかね?

柔道ってどこに筋肉つくんですか?

A 回答 (3件)

柔道重量級の人って力とかパワーとか


凄いんですかね?
 ↑
凄いですよ。

高校時代140㎏の奴と乱取り
したのですが、山のようでびくとも
しません。

やっと投げても、ごろん、という
感じで一本とった気がしません。

OBが来て、乱取りしたことが
ありますが、その140㎏のデブチャンが
宙を舞います。

立っている時間よりも、飛んでいる時間の
方が長いぐらい。

立っては投げられ、立っては投げられを
繰り返していました。

そのOBは大学の柔道部なのですが
それでもレギュラーにはなれない。

レギュラーも、オリンピック選手には
子供扱いされた。

そのOBは70㎏ぐらいですから、これが
重量級ならもっと凄いなあ、とつくづく思いました。

で、大学時代、柔道部の連中と警備のアルバイト
をしたことがあります。
ワタシは空手部。

泥棒が入り、皆で追いかけますが、ヘビー級の
柔道部が追いつき、泥棒の肩を、右手で
掴みます。
それだけで関節が外れ、動けなくなりました。
もの凄い力。




柔道ってどこに筋肉つくんですか?
  ↑
全身でしょうが、特に引きつける筋肉が
つく、と言われています。
    • good
    • 0

腕と胸だと思います。

握力も強くなります。
    • good
    • 0

腕と胸だと思います。

握力も強くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!