電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車 オイルランプ。配達の仕事を始めて2ヶ月。1週間でオイルランプが付いて オイル交換したけど 2ヶ月でまた 付きました。
こんなもんなんですか?
この車 リースらしいけど この車に問題があるのですか?

この ランプ付いたら 何日間までには オイル交換しないと ヤバイ事になります?

日産の軽自動車です。

「車 オイルランプ。配達の仕事を始めて2ヶ」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

警告灯


って点いたらダメなやつ
すぐに!対処しないと
動かなくなることもある

リース元にクレーム
修理させるだね

警告灯については
取説にあるから熟読すること

まれに他の原因由来もあるので
挙動不審ならメーカー他
情報収集も必要
    • good
    • 0

まぁ燃料と一緒に燃えているんでしょ?



そもそもそんな警告出たこと無いし
何十年も車乗っているが

二月で警告ランプって事は、二三週間もすれば危険でしょ
    • good
    • 0

漏れてるか、燃えてますよ!ランプが消えるまで足してれば乗れますが、漏れてる所を直すのが一番です

    • good
    • 0

普通は数か月でランプが点灯する事はありません。



オイルランプが点灯するのは、オイルが極端に減っている時です。
「オイル交換=オイルが古くなった」からランプが点灯すると言う物ではありませんから、車に問題があります。
例えば、オイルが少しづつ漏れているとか・・・。

リース車と言う事なら、すぐにリース会社に連絡して対処してもらいましょう。
さっさとしないと、エンジンが焼き付いたらアウトですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!