プロが教えるわが家の防犯対策術!

配送で、梱包サービスあり+着払い可能で大きめの荷物を扱ってくれるサービスを教えてください

大きさとしては、35kg程度、寸法W40 D55 H50ぐらいです。

A 回答 (4件)

日通に聞いたことがあり、当時はブラウン管のデスプレイ14


インチでしたが、木枠組み上げて2万+送料3000円とか
いわれました。
当時の上司の指示で、保証があるからプチプチでくるんで送れ
と言われ、そうしたら、客先から壊れて届いたと苦情、保証は
あっても、修理して再送とか、保証の申請とかで僕の仕事は
増えて、客からの信頼も減りました。

着払いは、どの配送会社も、相手が受け取り拒否だと、返送
して、往復送料払うと規定に有り、拒否できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。
保証があってもめんどくさいですね。

お礼日時:2021/03/16 16:39

ヤマトホームコンビニエンスなら着払い以外の条件はOK


らくらく家財宅急便かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着払い無理だったので、立替で予算処理しました。

お礼日時:2021/03/16 16:41

こんにちは。



んー。クロネコヤマトのらくらく家財宅急便で配達はできます。
大きさ重さ的にも問題ないでしょう。ただこちら着払いはでき
ません。

個人的な考え、重いものは「着払いやめたほうがいいですよ」。
配送料が安くなく、送り先で話が通ってなかった人が玄関対応し
ちゃった時に受取拒否になるケースがありますが(そりゃ数千円
です払って下さい、と言われれば、持って帰って下さいという対
応取る人間います)、その場合の送料は依頼主であるあなたに請
求されます(最悪ケース、配達されていないのに実際に物は移動
しているので往復分を請求されることになります)。

払わなきゃいけないお金なので、先に払っておき、送り先では受
け取りだけにして置いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
先方に連絡していても着払いはトラブルの元ですね。

お礼日時:2021/03/16 16:42

クロネコヤマトの集配所があれば、そこへ持っていけばいいと思います。



梱包材も買えますし、ガムテープなども貸してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
近くにないので、探すのも大変なので、ネットで買うようにします。

お礼日時:2021/03/16 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!