電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です、学校の技術の授業でベーシック言語を勉強しています、
とても楽しいため家でもプログラミングをしてみたいのですが、ベーシック言語を使うのにおすすめのソフトはありますか?
パソコンはwindows10です

A 回答 (5件)

学校の授業と同じもの、あるいは類似したものを使えば、


家で作ったものを学校で、友達に見せたりして
より楽しめるかも知れません。
学校では、どのようなものを使っているのでしょうか。
    • good
    • 0

Tiny Basic



名前のわりに高機能です。

https://tbasic.org/index.html
    • good
    • 0

> 学校の技術の授業でベーシック言語を勉強しています



うん、何とも言いようがないですねぇ。
実はBASICって言っても種類が色々とあって(方言と呼ぶ)、「学校の技術の授業で」と言われても何のBASICか分からなければどうにも言いようがないのです。
一応、「公式の」BASICと言うのはJIS(日本産業規格)で制定されていますが、その実装って言うのは知ってる限り、世界で一つしかないです。

十進BASIC:
https://hp.vector.co.jp/authors/VA008683/basicw3 …

ただし、これが貴方の学校の技術の授業で使われてるBASICと同じかどうか、ってのは保証の限りではありません。
「プログラミング ベーシック」の回答画像3
    • good
    • 1

ちょっと初心者には・・・かもしれませんが,Microsoft のID持っているなら,Visual Studio の Visual BASIC をダウンロードすれば,Windows のビジュアルな窓にボタンをつけて,ボタンを押すと計算結果が出る,みたいなアプリが作れますよ。

お試しして,わかるようなら,ヘルプから製品の登録すると無期限で使えるようになります。窓のデザインから始まるので,最初はとっつきにくいかもしれませんが,無料で作れて,できたソフトを友達にも使ってもらえたりしますよ。
    • good
    • 0

Basicといえばいちごジャム


https://ichigojam.net/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!