プロが教えるわが家の防犯対策術!

今家でWindows98を使っています。で、webカメラを使おうと思ってインストールしたのですが、どうも98では対応できないらしくて作動しません。そこでバージョンアップが必要かなと思い、やりたいのですが、やり方が分かりません。

まずWindows2000なり、何らかのソフトがないといけないんですよね。それはお友達に借りたものでもできるんですか?なんとなくいけないことだったような気がするんですが。。。。

やり方とか詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

>Windows2000なり、何らかのソフトがないといけないんですよね。


>それはお友達に借りたものでもできるんですか?

Win98のパソコンと言うことですが、どのメーカーのどの機種のパソコンを使っているのでしょうか?

というのは、Win2000へアップグレードしてもパソコンの基本性能が追いつかない可能性があります。

そのようなことをしたいのであれば、そのWebカメラがWin98に対応しているのか、
対応しているのであれば、どのようなプログラムを入れる必要があるのか、
それらを調べてからにした方がよいでしょう。
Win98で動く、Webカメラを探した方がよいとは思いますが。

また、友達から借りたものをインストールしても、おそらく動作しませんが。
Microsoftでも登録している番号を確認していますので、ライセンス違反と言うことで、
裁判を起こされる可能性はあります。

そうでなければ、新しいパソコンを買った方が早いと思います。
新しいパソコンですと、それなりにいろいろと新しい機能にも対応できているようですから。
    • good
    • 0

 Win98からですと、パソコン本体の性能がWebカメラを使うのに追いつかない可能性があります。


 新しいパソコンに買い換える方がよいと思います。本体のみなら、10万円以下でも十分な性能が期待できます。e-Machinesなら5万前後です。

 Win2000などOSを借りるのは止めた方がいいです。貸した方にも迷惑がかかります。
    • good
    • 0

まずお宅から一番近い比較的大きい電気店かパソコンショップに行き、


緑の箱に入った[WindowsXP Home Editionアップグレード用]を
買ってください。大きいお店ならお店でインストール作業を有料で
やってくれるはずですのでそれをお願いしてください。
たいへん失礼ですが、文面から拝察しましてご自身でアップグレードを
されるのは難しいように思います。

>お友達に借りたものでもできるんですか?なんとなくいけ
>ないことだったような気がするんですが
その通りです。違法行為です。
    • good
    • 0

友人に借りることは、ライセンス違反になります。


対応するOSを新規に購入するか、新しいパソコンを購入して下さい。
    • good
    • 0

「お友達に借りたもの」では、法律に触れますね。



ちゃんと買ってください。
といっても今から2000を正規に買うことは難しいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!