電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このマメスナの中にいる、この珊瑚?イソギンチャク?は何者でしょうか?

「このマメスナの中にいる、この珊瑚?イソギ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像追加

    「このマメスナの中にいる、この珊瑚?イソギ」の補足画像1
      補足日時:2021/03/10 07:45

A 回答 (5件)

見れば見るほどクサビライシに見えます。


スナギンチャクに埋もれて基部がよく見えませんが、いわゆるクサビライシの芽、まだ固着している小さな個体ではないしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、『クサビライシ 芽』で検索したら似たような画像がチラホラ出てきました!
今からどうなるのか楽しみに観察してみます⭐︎

お礼日時:2021/03/10 12:55

クサビライシの仲間の様に見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
調べてみたところ好日性というところはなんとなく合っているような気がします。
光が当たるとマメスナと共に生き生きしてるように見えます!
見た目は少しモヤっとしてます。
ブルーライト当てると触手?の先が蛍光グリーンのような色になります!

お礼日時:2021/03/10 07:44

そこが居心地が良いのでしょうね(笑)

    • good
    • 1

移動します



水が良くなく ほかの場所(綺麗な水の場所)へとか

水の流れや 光り などサンゴイソギンチャクの好みの理由でその場所から移動とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、一週間たちますがいまのところ移動せずマメスナの中に埋もれています笑

お礼日時:2021/03/10 00:31

サンゴイソギンチャクの一種ではないかと


いろんな色形があります
http://aquaria30.com/entacmaea-quadricolor/6165. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンゴイソギンチャクは移動はしないんでしょうか?

お礼日時:2021/03/10 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!