電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロゴにartsと入れたのですが、芸術一般のことのつもりです。間違いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • よろしくお願いいたします。

      補足日時:2021/03/10 08:11

A 回答 (3件)

あなたの意図を正確に把握できてはいないのですが…



>間違いでしょうか?
「芸術一般」が広義に芸術のことを指すなら、それは art で良いかと思います。
ただし、何らかの明確な意図のもと arts とされているのであれば、決して間違いとは言えません。
ましてやロゴ、たとえば【g%k:3b】だとしてもあなたが「これは芸術一般を意味します」と言えば成立し、間違いとは言えません。
【ポカリスエット】など、軽いイメージの造語「ポカリ」と「汗」の飲料ですから^^;
ビジュアル的に収まりが良いから s を付した、なんて理由もアリです。
個人の感覚で良いかと。自分ならそうですね… 【art-】とでもしましょうか。

参考になるかわかりませんが、資料的な物をひとつ見つけました。
検索ワード「英語の殿堂 不可算名詞 art」でググってみて下さい。
arts に関する記述があります。
繰り返しますが、自分はあくまで間違いとは思いません^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の仕事のロゴを作りました。そこに、絵画、本、などの芸術作品一般を扱うという意味で、artsと入れたのですが、artでよかったのかな、と悩んでいます。
わかりにくい質問ですみませんでした。

お礼日時:2021/03/10 09:42

商標に触れない範囲でご髄に。


ただ、一般的に芸術作品に入れる作者名は、ロゴとは呼びません。
通常、用いるのは落款と呼ばれるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/10 09:54

良いと思います。



あ~っ!
の方が、芸術っぽいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/10 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!