dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは収入以外の何のために仕事をしていますか?
教えてほしいです。

A 回答 (41件中11~20件)

リスペクトしあえる仲間と、新しい創造価値を造っていくため。

    • good
    • 3

昔は収入の為だけに会社に通っていた


今定年
    • good
    • 1

自分の希望した仕事は、さておき、就いた仕事を好きになり悪戦苦闘して働き定年退職して、今は好きな事している日々です。

    • good
    • 1

技量・技術の更なるブラッシュ・アップ。


仕事を通して人脈を築いていく。
    • good
    • 2

自分のしたい事が仕事なので、それ以上は無いです。

収入は結果なので、気にしません。
    • good
    • 3

固定の休みがある時は飲食店でバイトしてました

    • good
    • 1

国民の三大義務のうちの一つにあるから


日本国憲法第二十七条一項「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う」
嫌だけど仕方ないから
    • good
    • 2

私はもうリタイヤしており 収入は年金しかないけど 勤務時代からの趣味は継続しており 何の為か? 変なプライド持つよりも いつかは役

に立つかもしれないと思うから 主に技術面だけど 納得できるように努力していくことかな?
    • good
    • 2

ハタラクとは「傍・傍を楽させる」つまり世の為、人の為に、人が喜んでくれるのも大事だと思います。

働くとは傍楽です。生き甲斐にもなります。どんな仕事もそういう気持ちで行うことができると思います。
    • good
    • 1

昔は、暇潰し


ひと月ほど入院したあとから
人生観がかわって
仕事出来ることじたいが、ある種の喜び
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!