dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは収入以外の何のために仕事をしていますか?
教えてほしいです。

A 回答 (41件中21~30件)

親から相続した田畑の管理のための農業。

    • good
    • 2

夢の為です。

    • good
    • 2

暇潰しと太らない為ですね。

    • good
    • 1

退屈しないため。

    • good
    • 1

健康・人と会うため話すため・自己成長

    • good
    • 1

家族の為、夫婦の趣味・健康維持のためです

    • good
    • 1

性欲


物欲
食欲
の為。
    • good
    • 1

趣味と健康のためだなぁ。


大型二輪で高速道路使って現場まで行ってる。
現場まで行くのが趣味で、現場仕事は健康のため。
座り仕事のころ糖尿病になったけど、現場仕事になって元気になったよ。
    • good
    • 1

今の自分の事を書きます・定年して16年に成りました。

年金と少しの農業をしてます・歳が歳ですから食べる分より少し多く作って・年金で生活してますが・その昔手に覚えさせた技術が農機具の修理です草刈り機・小さな耕運機・チエンソー等々修理をしてます・町の修理屋さんより安い代金ですがタバコ代以上の仕事に成ってますし・年金や農家のお金とは違って・妻に渡す事も無い・勝手に自分で使ってます・で昔の格言「口は重宝・手は宝」です。
    • good
    • 1

家計を支えるためではないでしょうか!? 大きく言えば生きるため。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!