ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • どういう教育されますか?

      補足日時:2021/03/12 15:14
  • かの有名な曲を知らなくても、いづれそう思い、言ってくる時があるんやで。

      補足日時:2021/03/12 15:25
  • こどもに舐められたら終わりですよね。

      補足日時:2021/03/12 16:18
  • それも自分の子供やで。

      補足日時:2021/03/12 16:18
  • 「収入も低い、見た目も悪い、そんな子供生まれて、〜、ロクな事無し〜。」

      補足日時:2021/03/12 16:21
  • ちなみに某最強生物の赤ん坊時代のセリフ、
    「なにをしているッッ、早く飲ませろッッッ」
    「俺を育てろッッ」

    そう聞こえたらしいですよ。ご参考に。とんでもない人物になるかもしれませんね。

      補足日時:2021/03/14 09:03

A 回答 (21件中11~20件)

顔面にバツです。

    • good
    • 0

親に恥かかしたので、指つめてもらいます。

そして、破門です。
    • good
    • 0

誰に口をきいているか!一喝します。


絶対に大人に対して使う言葉ではないと、
教えます。
言葉は、TPO で適切に使えと教えます。
子供には、躾が大切です。
    • good
    • 0

思い切りカンチョウします笑笑

    • good
    • 0

子供の年齢や言われた状況にもよりますが、6才の息子が言った時にはお前がな〜でコショコショしてます!


思春期の子供だったらソッとしておきますかね。
    • good
    • 0

あら〜、すぐ周りに流されて、子供らしい。

    • good
    • 0

「良い曲ね。

でもYouTubeもほどほどにしなさいよ」って言います(^_-)-☆
    • good
    • 0

「○○ちゃんが不良になっただー!」って言って大声で泣きます。

こういう場合、相手の予測外な行動をとると逆に効果覿面だったりします。

でもこれってドラゴンボールのチチの台詞なんだよな……
    • good
    • 0

「あなたが思うより健康でーす」と歌って返すという手も。

    • good
    • 1

張り倒す、笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!