彼の誕生日が9月にせまっています。彼は私より2つ年上で、今年29才になるのですが、会社を経営していることもあり、とても落ち着いていて、趣味も海外旅行といった感じ。
またお金もあるので、たいがいの物は持っています。
ネクタイや服装にはこだわりがあるし...。予算はだいたい10000~30000くらいのもので、ありきたりでないものを贈りたいのですが...。なかなか思いつかなくて。
何か、いいアイディアありませんか?
あまり休みもないので、パーティーとか、出来ないんです。
こまった・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちわ。


シルクのパジャマなどはいかがでしょう。
ネクタイやタイピン・カフスといった定番プレゼントも
なんか趣味が違ったらハズカシイので。

パジャマなら多少趣味が違っても、外に着ていくわけじゃないし。海外旅行にも持っていけるじゃん!とでも言えるし。でも、ありきたりかな?
それにプラスで、ブランドタオルセットとか。
そういうのって、ちょっとババ臭いかもしれないですけど、バスタオルなら自分が彼氏ンちにお泊りに行った時にも使えるし。
なので、日用品なんていいと思うんだよね。男の人って自分でそういうのを買ってくるのって面倒らしいし。もちろん、予算的にもそうそう気張れないとくれば、日用品ならタカが知れてる、と。


多分、なんでも自分で買える人って、高級品をあげるより彼女が一生懸命自分のために選んだものの方がありがたいんじゃないかな?高い物をあげても値段を知っている分「こんなに高い物を買って大丈夫?」ってなカンジに。

ではでは。

この回答への補足

パジャマは彼はぜんぜん着ないので、だめなんです~。でも、日用品は、いいですよね~。ただ、昨年自分の家を買って、いろんなものをそろえてしまっているのですよ・・・。それも楽しみみたいで。
ん~。食器とかも考えたんですが。

補足日時:2001/08/22 19:42
    • good
    • 0

はじめまして。

ご参考までに。

やり手の彼なんですね。さぞや自慢の彼なんでしょう。

服飾品にはこだわりがあるご様子ですので、ここは購入するのではなく、「作ってみては?」

せちがらい世の中にありながら一国一城の主である彼は常に緊張を余儀なくされる立場にありましょう。温かいホッとする贈り物はどうですか。

金銭的には満たされていらっしゃるわけですから、欲しいものはある程度購入されていることでしょう。

ならば、世界にひとつ!貴方の手作りの料理に手作りのケーキ、手作りのマフラー(ちょっと季節的に早いかな?)なんていかがでしょうか?

これはよくありがちなケースに思われるかも知れませんが、実際そこまでやる方は稀だと思います。だからこそ、その感動たるや大変なものだと思います。

手間隙かかりますが、だからこそ、その心の有り難さや温かさに涙するほどの感動が生まれるのだと信じます。

一年に一度ですから頑張ってみてはいかが?

この回答への補足

手作りはなんか、気恥ずかしいです~!あんまり、柄じゃないし~。
でも、chikapurioさんのアドバイスから思いついたんですけれど、プレゼントに四葉のクローバーを探してそえたいんです。彼が自分の家の庭の草むしりをしていて、クローバーがあり、四葉を探したけれど見つからなかったという話を思い出しましたので・・・!この案、どうでしょう??

補足日時:2001/08/22 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ