プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは数学カテで聞くべきでしょう。消さないでね!

数学が得意(自称)な人と本当に数学が得意な人の違いは何?

下書きbackup
https://note.com/shouga/n/n89c6f133fc34

A 回答 (5件)

年期

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者:住信ミカン6587428横山あつし は仲間と自伝モード'nr

お礼日時:2021/03/13 12:49

数学の知識を知っている人とわかっている人の違い。



差は、日常生活や仕事上での実務に数学を応用できるかどうか。
本当に数学に強い人はふだんの生活の中で数学を役立てられるセンスがあります。数学で解決できる仕事上の問題の発見能力とか。

自称の人は単に知識をひけらかすだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきをするように日常を数学で満たし、歩くときもmath世界に置換投入現実感が物理。と、質問者:住信ミカン6587428横山あつし は吹き出しと静謐のリトことわりの謝意'dP

お礼日時:2021/03/13 12:47

好きな人は、


リンゴ2個とミカン3個で合計5個。
得意な人は、
リンゴ2個とミカン3個は、
いつまで経っても
リンゴ2個とミカン3個のまま。
リンゴやミカンという概念を捨象して、
2+3なら合計5。
(個では無い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者:住信ミカン6587428横山あつし はんだ系プロセサ伸展心の例'sl

お礼日時:2021/03/13 12:48

本当に数学が得意な人は、自分で得意って言わない気がします(まだまだだと思ってる)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは数学ではなくても、何かに卓越した人全般に言えることでしょうね。

質問者:住信ミカン6587428横山あつし の合間に谷間時点ぽいんと照度テルメ'xd

お礼日時:2021/03/13 12:45

こんな掲示板に登場して


中高生の宿題を解いてエラソーにしている人は、
自称得意な人です。例えば、私とかね。
本当に得意な人は、そんな時間があったら
自分の数学の勉強を進めていると思います。
数学の勉強は一生続くものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者:住信ミカン6587428横山あつし は開店球に視線を落としモザイク状の格子スパッターに、xUkるか。

お礼日時:2021/03/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!