プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども2人がいて夫婦揃って軽自動車は変ですか?そんな人いますか?

A 回答 (6件)

そりゃいるでしょうよ。

家庭によって事情は様々だから別に変ではない。

ただ使い勝手だけ考えるなら、家族全員で移動する時に使うちょっと大きめのミニバン系と、通勤や日常の足代わりに使う軽四という組み合わせが多いかも知れないけど。
でも経済的な理由や駐車場の広さの事情で、軽四2台という家庭もあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステップワゴンみたいな大きいミニバンってどうも好きじゃないんで、買ってもポルテやシエンタみたいなサイズにしようと思っています。

お礼日時:2021/03/13 15:01

全然普通だと思います私の近所にその様な家庭が有ります、其の家庭の事情でどの様な車を購入するかは勝手放題です。

    • good
    • 1

子どもが小さいうちはそれでも変ではない……というか不都合はないと思います。

    • good
    • 0

変だと思いませんよ。


小回り効くし、燃費いいし、今の軽自動車は馬力があって荷物も乗りますからね。

遠出したいときはレンタカーなど借りるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

姉軽自動車、俺スクーター問題無し

    • good
    • 0

誰かに言われたなら気にする必要はありません。


各ご家庭で経済状況も車庫事情も車の使用頻度も違うので、
あなたのご家庭で不具合がなければそれでいいと思います。
最近は、え、これ軽なの?と思うくらい
車高が高くて荷物がいっぱい詰めるものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!