アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの返品

父がスマホを買い換えました。音が出なくなって壊れたので、ドコモで機種変更をしたのですが、今までらくらくスマホを使っていたのに、店員にすすめられ、違うシリーズのものを買ってきました(AQUOS)。二日ほど試行錯誤しましたが、結局使いこなせず、らくらくスマホシリーズの物にまた買い換えたのですが、この場合、先に購入したスマホを返品や、クーリングオフはできませんか?
もし、他の方法で売却する場合はどんな所、店で、売れますか?リサイクルショップ?気をつけることはありますか?
教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

無理やりすすめれてたが使えないと返金を要求でしょう


ただし、スマホにフィルムを貼ったりしたらダメかも、高く売れるショップで売るしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/22 22:16

そちらの都合で購入し返品するものなので返金は無理でしょうね



ラクウルのような大手で買い取ってもらった方が個人売買と比べいくらかは安心できるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/22 22:16

たしか、クリーニングオフ8日間を過ぎなければ可能ですが、、、


その期間にもよると思います。
一番いいのはドコモショップ?で対応してくれるかくれないかまず問い合わせすることです。
そこを確認してみましょう。
わかりませんけど、たぶん対応してくれると思うだけどなぁ。。。
ちょっと聞いてみてください。聞いてみる価値はあると思いますよ。
もし、ご自分で売るので、あれば中古ショップか、フリマアプリ等になると思います。
その時に重要なのはSIMロックがかかっていると思うので、SIMロック解除をしてもらわないとダメじゃないかな。
って思います。
まずは、ドコモショップに聞いてみましょう。
そこが一番簡単ですし、話が早く終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく問い合わせてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 22:16

高く売れる可能性の高い順なら、ジモティー>ヤフオク>メルカリ>>>中古業者でしょう。


ただし「売れた場合」の話で、売れなければ売れないです。
ジモティーは手数料ゼロ、さらに直接受け渡しすれば送料ゼロなので高く売れる可能性あります。ただローカルターゲットなので欲しい人が見つからない可能性がメルカリなんかより高いです。
リサイクルショップなどの企業は圧倒的にダメです。安く買い叩かれますよ。スマホは小さく梱包もラクなので、個人売買に向いてます。フリマやオークションを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古業者しか考えてませんでした。詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 22:15

AQUOSかんたんホームに辿り着けませんでした?


若しくは簡単ランチャー使えばらくらくスマホと大差なく使えたと思いますが、今更ですね。
流石にスマホのクーリングオフは出来ません。
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/f …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます、簡単ホームにして、母に使ってもらおうと思います

お礼日時:2021/03/22 22:15

AQUOSのスマホは、楽々簡単ホームの設定が出来るので


楽々スマートフォンと同じ使い方が出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/03/22 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!