プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えてください

先週位からインターネットに繋がりにくくなりました。
環境はonuにルーターを接続して、そのルーターにpcを有線で繋げてます。
ルーターに有線で繋げたpcは問題ありません。
そのルーターのwifiにiphoneとipadを繋げてますが、iphoneとipad がインターネットの検索をすると一覧表示までは出るのですが表示にタップすると、サイトにアクセス出来ません。となります。
YouTubeは問題なく見れますが、バズビデオは見れません。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    もちろん再起動は何度もしましたし、ルーターの初期化もしました。
    繋がるようになってもまた同じ症状が出ます。

A 回答 (4件)

「googleしか 繋がらない」で検索して見てください。

色々と出てきます、その中で質問者の状況に似た例を参考にすれば良いでしょう。
    • 1

ルータがどのメーカーの何という機種なのかは分かりませんが、有線LAN接続をしているPCは問題無いというのであれば無線LANの電波干渉等が原因に考えられますね。

2.4GHz帯なら電子レンジとかPCのUSB3.0機器とかが干渉して無線LANで通信障害が発生する場合があります。
その場合の解決策は、無線LAN(Wi-Fi)ルータ(親機)が5GHz帯も使える機種であればiPhoneやiPadを5GHz帯の方で接続させるという事になります。
ただし、5GHz帯は親機と子機の間にある直線上の障害物に影響されるので・・・無線LANルータが設置されている場所とは別の部屋で通信を行おうとするとうまくいかない事もありますので万能という訳ではありません。
    • 1

iphoneとipadのネットワーク接続設定をリセットして接続し直してみては如何でしょうか。

• 1

ルーターの再起動や初期化を試してみてください。

• 1