電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページニンジャ2002を使用してホームページを作成しています。

数日前から更新したページをアップロードしようとすると「アップロードに失敗しました」と表示されるようになりました。
このように表示されるのは何故なのでしょうか?
どうやったら更新できるのでしょうか?

本当に困っています。
どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

>「○○が足りない、不足している(思い出せないです、すみません)」という内容のコメントが表示される事があります。

これはディスクスペース不足の警告ではないでしょうか?
貧弱なディスクスペースだとちょっとしたページを作るとあっというまに容量が無くなります。

もしそうだったら別の所を探すかです。
後はページをスリム化するかですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスをありがとうございました。
実はまだ解決していません。

もう一度新しく質問を立ち上げ、何か情報を頂こうと思います。

起動時に出る画面で接続設定の所がありますのでそこで今一度IDやパスワードなどを確認してください。

また、使っているページ(ディスクスペース)の仕様の変更などで起こることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、大変助かります。

パスワードなどはおそらく問題ないと思うんです。
というのも、更新できないのがごく一部分(日記のページのみ)なんです。
他の部分は更新できており、もう少し!というところで「アップロードに失敗」という表示が・・・。

ふたつめの
>使っているページ(ディスクスペース)の仕様の変更などで起こることもあります。
という内容ですが、これには心当たりがあります。
「○○が足りない、不足している(思い出せないです、すみません)」という内容のコメントが表示される事があります。
もう少し詳しく教えて頂けると嬉しいです。
お時間があるときにでもお願いできますでしょうか?